Nicotto Town



久々の添乗ですが…

6日に旅行会社との打合せがあり、8月10日出発の1泊2日で富士登山の添乗の予定が決まりました。(本来は8月20日発の富士登山の添乗も(8月中に2回)予定されていたのですが、そちらは神奈川県に緊急事態宣言が発出されたため、中止になりました。)
緊急事態宣言発出による中止なら、8月10日発も中止にしてほしかったです。
久々の添乗なので、行きたい気持ちも少しはありますが、毎日の報道を見ていると、気が滅入ってきます。
東京都での新規感染者の数は今日は4166人。
この数字って、今日、新たに感染してると分かった人数なんですよ。
と言う事は、感染しててもまだ、解らない人もいるし、感染中・治療中の人もいるわけだから、感染してる人は1日に4000人ずつ増えていっている訳ですよ。
とんでもない数の人が、感染中な訳です。
打合せは都内の事務所で行われます。
事務所まではどこでもドアがある訳ではなく、公共交通機関を使用して県を跨いで移動して、行います。
不要不急…ではないですが、ハッキリ言って、行きたくないです。
この分だと、来週には1日の新規感染者が5000人を突破する事でしょう。
そんな中、旅行に行くんですか!?
添乗員が言うのもなんですが、正気の沙汰とは思えない。
今の状況では、ハッキリ言って、行きたくないです。

でも、旅行会社が行けと言うんだから、行かざるを得ないのが、悲しいサガです。

企画担当者も神奈川県で緊急事態宣言が発出されているなら、神奈川県発でなければいいだろうとでも思ったのでしょう。6日出発の登山ツアーは現地集合で行く事になったのです。
富士山に行くのだって、公共交通機関を使って、県を跨いでの移動をするのです。
日帰り登山ならまだしも、富士山の狭い山小屋で宿泊するんですよ。
完全に密ですよ!!
富士山は空気が薄いから、たくさん空気を吸わなきゃなりません。その空気にウイルスの飛沫が混ざっているかもしれないのです。
ツアーの元の出発地点は横浜と町田でした。それが、現地集合になった訳です。
と言う事は、当然、お客さんは神奈川県在住の人だけではないでしょう。都内在住の人もいるでしょう。
富士山は、今は新鮮な空気かもしれませんが、そんな所に感染リスクの高い集団が出かけて行くのです。
来る方も迷惑だと思います。

それでも、行くんですかね…?

もし、感染したら、誰の責任なんでしょうか??

………それでも、行かなきゃならんのです。

アバター
2021/08/06 00:12
こんな時でもツアーがあるとは驚きですね。
通勤電車にも乗りたくないのに富士山に泊まりって・・・!><
ツアーが中止になる事を祈ります。
アバター
2021/08/04 23:36

遭難者の救助とか出ない限り、私も行きたくない仕事です。こんな中、富士山の山小屋に泊まる人がいるんですね。日帰り登山にしたら良いのにね。。。
アバター
2021/08/04 21:53
無事を祈ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.