Nicotto Town



注射大っ嫌い

バスツアーの仕事も週に1回ずつくらいは入るようになり、徐々に復活しつつある旅行業界ですが、私がメインで添乗している旅行会社から派遣会社を通し、12月以降はワクチン接種が済んでいる添乗員以外は、仕事をアサインしないというと言う通達が出たそうです。…言わばワクチン接種の強制ですね。注射しない奴は用無しじゃ!って事です>Д<

私は、子どもの頃、小学校でインフルエンザの予防接種を受けた際、顔面蒼白を通り越し、色白だった為か顔が緑色になってしまい、そのまま倒れて、意識を失ったことがあります。それまで、注射に苦手意識はなかったのですが、意識を取り戻してから、トラウマの様に注射が苦手になり、採血をする時もベットで横たわってからしてもらう様になりました。そんな理由で、それ以来、予防接種は一切受けなくなりました。(海外旅行に行く前に義務付けられているコレラ等の予防接種は除く)

そして今回も、出来れば、ワクチンは打ちたくなかったので、接種券が来てもシュレッダーしてしまおうかと思ったくらいです。
逃げに逃げて、今日までワクチン接種から逃れてきましたが、冒頭の話を耳にした為、致し方なく、接種することにしました。
大型接種会場に行くのが早いのでしょうが、私が住んでいる自治体の新型コロナワクチンの大型接種会場が14日で終了してしまいました。

そこで、インターネットの力で、接種できるところを探したところ、自宅から自転車で15分くらいのところにある内科医院でワクチン接種を受け付けているではありませんか!さっそく電話したところ、事前予約はしなくても、電話で当日予約を受け付けてくれて、今日の午前中に接種してきました。
事情を説明して、ベットに寝たまま接種を受けさせていただきました。
思ったよりも痛くはなかったのですが、心臓がバクバクいって、動悸が大変でした^^;

今は、注射したところから肩にかけてが、筋肉痛の様に痛いだけですが、明日はどうなっている事か…

※ちなみに、本日接種を受けた内科医院も20日でワクチン接種は終了だそうなので、2回目の日程や会場は未定です。

アバター
2021/11/19 19:57
なんでしょうね、注射って、(ワタシ的には)歳をとってからのほうが、コワくなってマスw
やっぱり、異物に反応してるのかな???
アバター
2021/11/17 23:53
本当にお疲れ様でした。
今、集団接種会場で働いていますが、
やはり注射が苦手な人やリスクのある方はベッドに横になってもらい接種しています。
そういう職場で働いていますので、私もいち早く接種することになりました。仕事柄逃れられないことはありますね。
2回めが上手く予約が取れると良いですね。
アバター
2021/11/15 22:37
大変でしたね。嫌な思いをするとトラウマになってしまい辛いと思います。
飲み薬に期待ですね。
アバター
2021/11/15 22:02
うわぁ~~~(;^_^Aそれは、それは…一大決心で、ついにワクチン接種をされたのですね。
間にあって良かったです。
うちの娘の旦那さんが、よく似た状況で、元々先端恐怖症のため
インフルエンザの予防接種でさえも注射の時にはベッドで横になった状態で
誰かに手を握っていてもらわないと受けられず、接種後には貧血を起こしたくくらいで
ずっとワクチン接種を拒んできました。
しかしさすがにもう、そんなことは言っていられない状況となり
家族や親せきからも叱られて、ついに10月末に1回目の接種を受けました。
思っていたほどの副反応はなかったので、さっさと受けてればよかったのに、と思いました。
小さな子供がいるというのに(まだワクチン接種が出来ない年齢)
親が感染したらどうするつもりかと。
職場でもワクチン接種しないものに何かしらの罰則を与えるところもありますね。
ですが幸達磨さんのように、不特定の方と接触しないといけない業種の人は
そうは言ってはいられません。
命にかかわるような重大な病気や、アレルギーがある方は仕方がないですが
不安だから、という理由だけで避けることは、どうかなと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.