Nicotto Town



夢 二本立て!!

今朝見た夢ですが、なんと、2本立てでした^^;

と言うのも、最初に見た夢が嫌な夢で、その夢を見た後、目が覚めて時計を見たら午前3時過ぎで、そのまま起きているのも早過ぎるので、少し用事を済ませてから4時半ごろに再び寝ました。で、8時前に起きたのですが、その時にも変な夢を見ました。
詳細は忘れてしまいましたが、今もまだ、内容を覚えているところもあるので、書いてみることにします。

まず、嫌な夢。
夢の話に入る前に…
以前はお正月に我が家に一族が集まってきて、三が日を過ごしたりしていました。
でも、孫世代(私たち)が成人してからは、皆、自分たちの用事があったり、家庭を持ったりで、集まることはなくなりました。
そんな状況下で見た夢です。

私が再び結婚することになり、嫁もと共に迎えるお正月での出来事です。
私も結婚することになったので、再び、我が家に一族が集まることになり、皆でごちそうを食べている時に嫁が以前、パパ活をしていた事が判明し、なんと、その相手が私が仲良くしていた従弟だった事が判明してしまったのです。
それで、一気にその場は修羅場と化し、私は従弟に殴り掛かり、馬乗りになって、従弟の顔を泣きながら殴り続ける…と言う夢でした。

今考えても嫌な夢だ…夢の中だけど殴ってゴメンね^^;

続いて、変な夢。
夢の話に入る前に…
コロナも少し落ち着き、バスツアーもちょっとずつ催行する様になり、添乗員の仕事も週一程度ですが、復活してきました。ただ、まだ、コロナ禍であるのには変わりなく、バス車内のルールもコロナ前より厳しく、バス車内での会話は極力控えてもらったり、飲食禁止ですし、バス席の変更や、移動も禁止なので、不自由さは増しています。そのうえ、お客さんたちも、コロナのお陰で散々な目に遭っているのは同じで、不満が溜まっているらしく、ちょっとした事でも添乗員に対して不満をぶつけてきたり、以前では考えられないような事でクレームをもらう様になりました。また、海外旅行が全く無くなり、海外旅行ばかりで国内旅行に入った事のない…バスツアーに不慣れなお客さんも増えています。従って、ある意味、ちょっと、変わった方が多く、私自身、添乗員の仕事のやりにくさを感じている今日この頃な訳です。そんな状況下で見た夢です。

バスツアーで行った先で、青色の古い漁船に乗る事になり、10数名のお客さんと共に漁船に乗り込みました。
漁船で目的地に向かっている途中で、なぜだか、警察に追われる事になり、警察の追っ手を振り切る為に、お客さんからの意見で漁船の色を塗り替えようという事になり、お客さんがペンキを盗みに行く係で、私が色を塗る係となり、漁船に赤いペンキを延々と塗っている…と言う夢でした。

そもそも、何で、バスツアーで漁船に乗るのか分らんし、その漁船が警察に追われる理由も分らんし、警察に言われたら、普通止まるでしょう。更に、海の上なのに、何処にペンキを盗みに行くというのか…更に盗みに行かないで買ってきなさいよ…と、ツッコミ所の多い夢でした。…こんな夢を見るのは、最近、立て続けに変なお客さんに遭遇してるからかも知れません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.