Nicotto Town



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
年越し添乗から、無事に帰還しました。
帰宅したのが22時頃で、お風呂に入ったり何だかんだで、ニコタにログインできた時には日付変更線を越えていました。1月の皆勤賞は逃しました…TДT

宿泊したホテルでお雑煮を出してくれたので、久々にお雑煮を食べられました♪

さて、行ってきた新潟添乗のお話ですが、関越道を北上して行くと、沼田を過ぎた辺りから徐々に雪の量が増え、みなかみ町辺りでは、辺り一面、銀世界。関越トンネルを越えたら雪の中に突っ込んだかの如く雪の量が格段に増え、その後、新潟県内では2日間ともずーっと雪でした。若干、小降りになったり、晴れ間が覗いた時もありましたが、吹雪いていた時もあり、延べにしてずーっと降っていたと言ってもいいくらいでした。
私のバスのお客さんは無事だったのですが、出発場所違いの同じコースのバスのお客さんが、雪見舟に乗船するために桟橋へ向かっている途中で転倒し、腰と頭を強く打って、救急車を呼ぶ事態になりました。
一時期、関越道が雪の為、通行止めになっている時もあったのですが、私たちが通る時には解除されており、
救急車の一件以外は、問題なく行程も進める事が出来、帰宅する事が出来ました。
余談ですが、酒造見学の為に立ち寄った酒蔵でアルコール度数46度の日本酒で作ったリキュールがあり、非常に興味を注がれました。
試飲も出来たのですが、業務中でしたので、試飲はせずに自分用のお土産にミニボトルを買ってきました。
次の日が完全にお休みの時に飲んでみようかと思っています。

アバター
2022/01/25 22:50
大変な雪の時でしたからね。
大丈夫かしら?と心配しておりました。
転倒された方があったのですね。
大事に至らず、また雪による交通渋滞などにはまらずに帰宅出来て何よりでした。

旅行の途中では、酒蔵とか、鋳造所、試飲などがつきものですが
ゆこたんはアルコール系が全く弱いため、いつもジュースかおつまみでその場をしのいでおります。

お土産に買われたミニボトルのお味はいかがでしたでしょうか。
アバター
2022/01/25 22:45
こちらに失礼します。
フルーツ味の甘酒

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamadashuzoushokuhin/ama001.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo
アバター
2022/01/02 20:28
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お仕事の話おもしろいです。興味津々です。
アバター
2022/01/02 07:29
>>ღ♫のんღ♫さん
お雑煮は地域によってホントに違いますよ~
具体的な場所は忘れましたが、お正月の添乗で行ったホテルで出てきたお雑煮に餡子が入っていて驚いたことがあります。
私の家のお雑煮か…よく覚えていません^^;というか、今まで家で正月を迎えた事がほとんど無いので…お餅は入っていましたが、確か醤油ベースだったと思います。
アバター
2022/01/02 02:43
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^ー^)お雑煮は
母のを食べました。私が作るとなんか味が違う(^_^;)何でかわからない…。
お雑煮って地域によって違うよね
うちのは醤油ベースにお餅とほうれん草と魚はブリを入れてますあとはカマボコ、そっちはどんなやつ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.