Nicotto Town



逮捕失敗

今日、近所のイトーヨーカ堂に予約した漫画本を受け取りに行きました。


うちの近所のイトーヨーカ堂は1階で食料品、医薬品、化粧品、アクセサリーを取り扱っていて、2階に衣料品、本(専門店)、靴、カバン、3階におもちゃ、文具、100円ショップ(専門店)、手芸店(専門店)、レストランなどがあります。

地下と4階5階に駐車場があるので、車で行くときは4階、5階から入る事もありますが、今日は歩いて行ったので、1階から入っていきました。

食料品売り場で、夕飯用のサラダを買った後、漫画本を取りに行く為、上りエスカレーターに向かいました。
その時、エスカレーターの脇で、右足の靴の甲をティッシュで拭いている30代~40代くらいの眼鏡をかけた男性を見掛けました。
どうも、その様子に違和感を覚え、エスカレーターに乗る際、振り向き様にその男性を頭の先から足の先まで見直した所、さっきまで拭いていた右足の靴の足の甲の部分がくり抜かれており、そこからカメラのレンズが見えていました。
そう、つまり、彼は女性のスカートの中を隠し撮りしようとしていた盗撮犯だったのです!
そうと気付いた時には、私は2階のフロアに着いてしまっていました。
取り合えず、漫画本を受け取ってから、お店の人に言おうと思い、漫画本を受け取ってから、1階に戻りましたが、その時、既にその男性の姿は消えていました。

今思えば、エスカレーターに乗る前にヤツを見直して、その時に盗撮犯を盗撮すれば良かったのでは…と、反省しています。
証拠も無いし、現場を押さえた訳では無いので、逮捕し損ねましたが、一応、お店の方にそういう人がいたから、注意喚起してもらう様に伝えて、帰宅しました。

前にも一度、最寄り駅の上りのエスカレーターで、似たような現場に出くわした事があります。その時は、女子高生を男子高生が携帯のカメラで狙っていたので、今回とは別の人でしょうけど…
二度ある事は三度あると言いますから、きっと、また、何処かで別の誰かに遭遇する事でしょう。
その時は、盗撮犯を盗撮して警察に行こうと思います。
盗撮犯よ、首を洗って待っておれ!!

アバター
2022/05/15 00:21
こんばんは!
映画のハシゴは凄いですね。私も流浪の月も気になってたんですよ
そっか〜。やっぱいいのか〜。私は邦画はレンタルで観ることが多いんですが、シンウルトラマンは映画館で観た方が迫力あって良いかもですね。夏にバズライトイヤーも公開になるので、私はそれも映画館で観たいなぁと思ってます。

アニメや漫画は何が好きですか?
わたしはテラフォーマーズ、Dr.STONE、お伽もよう綾にしき、ミイラの飼い方、メイドインアビス等々書き出したらキリがないけど
アバター
2022/05/14 07:37
おはようございます
今日も雨降りですね、既に引き籠る気満々です(#^^#)

てか、大丈夫ですか?ほんと最近はコロナ渦でイライラしてる人が多くなったと感じます。
親切心でしたことが相手には変に伝わったり、変な勘ぐりをされてしまう事もありますしね。
わたしは幸達磨さんの声掛けは間違ってなかったと思います。
今回は相手が悪かっただけです!次回も気にせず困ってる人を助けてください(*^-^*)
アバター
2022/05/13 07:28
おはようございます
ちょっとビビちゃうエピソードですね。ビビビッって怪しいセンサーが反応するのが凄いです。
でも、犯人盗撮する時は気をつけてくださいね(>_<)最近、物騒だから心配です。

今日もサイクリング中止ですね。1日頑張りましょうね
アバター
2022/05/12 22:45
なんだか身近にいると嫌ですね。
捕まえる際にこちらにも被害がないように気をつけてくださいね。
アバター
2022/05/11 23:12
びっくりです。身近でそんな事件に出くわしたら、犯人逮捕につながるよう上手く動けるかなあ。
 
たしかに顔写真の撮影は良いかもね。頑張って!
アバター
2022/05/11 21:24
幸達磨さん、こんばんは。
そんなことがあったのですね!
エスカレーター、危険ですね…
幸達磨さんのように気にかけてくださる方がいるのは心強いですね。

盗撮犯を盗撮、というのにちょっと笑っちゃいました(*´艸`)‪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.