Nicotto Town



カボチャの簡単料理

マイホームアイテム欲しさに書いてみました^^;

カボチャと言うと、「煮物」か「天ぷら」かと言う方が多いのではないかと思います。
我が家でよく出てくる料理を紹介します。
私は食べるのが専門なので、レシピと言うほど詳しく書けませんが・・・。

まず、カボチャを薄く切ります。
  

水で濡らします。
  

お皿に並べます。
  

マヨネーズ(または溶けるチーズ)を振り掛け(?)ます。
  

塩コショウ(胡椒多目が良いでしょう・・・。)を振り掛けます。
  

レンジでチン♪(何分か解りませんが、カボチャが軟らかくなる程度に・・・5~8分くらいだと思います。)
  

完成!!

※カボチャは堅いので薄く切るときは手を切らないようにご注意ください!!
スライサーや皮むき機などを使うと良いでしょう・・・。

アバター
2009/10/22 03:31
美味しそうですね♪

フライパンの次は「きゅうにくスリッパ」かわいいですよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.