Nicotto Town



暴太郎戦隊とジュラシックの映画観てきた。

ここ最近忙しかった幸達磨です。

(彫金教室もある意味『仕事』と考えて)2週間ぶりくらいのお休みだったので、観る予定だった映画を2本観てきました。

1本目…『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー/劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア』

2本目…『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』

今日は通常料金だったのですが、映画館のポイントが貯まっていたので、1本目はポイント鑑賞して、2本目は現金払いで観てきました。

さて、あらすじと言うか感想ですが…
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー/劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア』
昭和ライダーの時代は、原作者も健在で、スポンサーの意見が取り入れられていても、勧善懲悪もので、事件が起きて、それが怪人の仕業で、それを解決するために仮面ライダーなり戦隊ヒーローが怪人を倒して、平和が訪れるという分かりやすい話の流れがあり、そこに人間ドラマも含まれていたのですが、今では原作者は亡くなり、プロダクション(会社組織)になったので、金を稼がなきゃいけないのも分かりますが、スポンサーの意向がかなり強くなっている様で、次々に新しい武器や変身ベルト、新しいフォーム(形態)が登場し、CGも多用され、そのアイテムを魅力的に見える演出がされており、おもちゃの宣伝効果は高いものの、見方が敵になったり敵が見方になったりして、勧善懲悪とも言えず、謎が多すぎて、話も複雑化され、話の流れや内容がよく分からないものが多くなってきています。
でも、なぜか観ちゃうんですよね…
ケインコスギさんが適役で出てきましたが、ケインコスギさんのキレのあるアクションは健在でした。

『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』
今までのジュラシックシリーズの主役たちが総出演しており、ジュラシック同窓会的な映画でした。
前回の映画で野に放たれた恐竜たちと共存する社会になっていた世界で巨大なイナゴの大群が農家を襲う事件が起きていたのですが…
過去の映画の小道具もたくさん出てきましたし、新しい恐竜も登場し、面白かったです。
恐竜に襲われ、なんやかんやあって、助かるのですが、ジュラシック同窓会で総集編として描かれていましたが、まだ、続きを作れそうな余韻も残していました。
DVDが出て、(中古品などで)価格が安くなったら買うつもりです。

アバター
2022/08/07 18:36
こんにちは!
レビューありがとうございます!
戦隊モノはジュウレンジャーが好きでした。家族でカラオケに行くとジュウレンジャーの歌を熱唱したものです

幸達磨さんがDVDを買っても良いと思えるなんて相当ですね。私も観に行きたいけどコロナ予防で出歩けないし(T . T)いつまでやってるかなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.