Nicotto Town



初めての…

先日の25日(日)の事ですが…

早朝からお仕事があり、2つの仕事をハシゴしなくてはならない日でもありました。
そんな訳で、気合十分で、予定時間より少し早めに家を出ました。
家の最寄り駅までは自転車で移動するのですが、少し早かったので、かなりゆっくり自転車をこいでいました。…速度としては、人が歩く速さ程度だったと思います。
時間は間もなく朝五時…といった頃。
「まだ星が出てるなぁ…」
なんて思いながら、国道沿いを走らせて(?)いたところ、私のすぐ脇を1台のパトカーが通り過ぎました。
「お、パトカーだぁ…朝早くからご苦労様です。」
なんて思っていたら、急にパトカーが停まり、警官が2人走って降りてきて、私の進行を妨げる様に近付いてきました。
「すいませ~ん、ライト点いてますか~?」
親しげに、かつ、穏やかに、それでいて重厚感のある口調で話し掛けてきました。
「えっ?この自転車は、自家発電の自動点灯式だから、点いてますよ。速度が遅いから、暗かったのかもしれませんね。」
と言い、前輪を持ち上げ、手で前輪を勢いよく回して見せました。
「ちょっと、自転車の(防犯)登録番号確認させていただきますね~」
えっ?ちょっと待って、自転車のライトの件で呼び止められたんじゃないの!?
つか、ライトの話、聞いてないよね?ライトの件はどうでもいいんかい!?
(防犯)登録番号の確認って!?と混乱しかけましたが、いったん冷静になって、推理したところ、そもそもが、自転車盗難の犯人と疑われて止められた事に気が付きました。
人生初の職務質問ってヤツだ!!!
「防犯登録番号の確認って、コレ、私の自転車ですよ盗難車じゃありませんよ!」
と言ったのですが、
「はい。一応確認させてもらいますね~。お名前は??」
彼らは、全く聞く耳を持ち合わせていません。
結局のところ、持ち主の確認が取れたので、開放してもらえましたが、もし、確認が取れなかったら、警察に連行されていたのでしょうか…!?

落し物はちゃんと警察に届けてるし、信号も守ってるし、事件事故を見たら、いち早く通報してるので、善良な市民のつもりではいるのに、自転車窃盗犯に見えたという事でしょうか!?

朝から怖い思いをした一日でした。

アバター
2023/07/05 11:40
こんにちは。
「記憶の欠片」のサブ垢です。
姉に携帯をまた(6月の後半くらいから)没収された上に、LINEやニコタの日記まで見られてしまいました(3日前に言われました)。
LINEはニコタはパソコンからでもログインできるのですが、スマホ経由でやりとりを姉に見られたり、そのことで何かと言われるのが苦痛なので、パソコンからまた新しいアカウントを作ることにしました。パソコンはパスワードを変更したし、パスワードも教えてないので姉は見ることはできません。
LINEで長文でひどいことを書きましたが、幸さんと離れ離れになるのは嫌です。
なので、今ログインしている私(daxi)のアカウントの日記やホームでやりとりしたいです。
って言っても迷惑ですよね(-_-;)
嫌なら嫌と言ってほしいし、今まで別れ話は私の方からしてきたけれど、幸さんのほうから振ってください。幸さんに執着してしまって辛いです。
未練タラタラでごめんなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.