Nicotto Town



肉球スリッパ欲しくて書きました。

ファッションには関係ないかもですが・・・

私はブランドや流行に全く興味がありません。
他の人が着てたり、持ってたりするものは持ちたくない主義でして・・・

なので、ブランド品にお金を掛けてる人の気持ちが理解できませんですし、洋服屋の店員さんに「今年の流行はコチラです♪」なんて言われると、あえてそれは選びません。

ブランド品の10000円のシャツを1枚貰うより、ブランド品でなく980円でも自分の好きな色形のシャツを貰う方が嬉しいですし・・・。

変なのかなぁ!?

アバター
2009/10/24 00:50
>ヴェブレン効果を否定する心でしょうか?
>そういう次元でなく生理的に受け付けないのでしょうかw

両方ですね。
値段の割りに良くないものが多い気がします。
アバター
2009/10/24 00:39
同感ですよ★
ちょっとした裾の始末だとかボタンのデザインであるとか素材であるとか
ハイファッションなものには心をグっとつかませるなにかはありますので
気にいったら買ってしまいますけど@

「ブランド物」に嫌悪感とはw
まぁロゴの付いたものを避ける気持はわからないでもないですが。
ヴェブレン効果を否定する心でしょうか?
そういう次元でなく生理的に受け付けないのでしょうかw

20才位の時はブランドを避けていた所もありますが
ブランドのモノの良さもわかるこのごろです。
アバター
2009/10/23 22:06
異論はありません♪
私も自分が着たい物を買うのでブランドとか全然気にしないのですよ(´☣ω☣`)
その結果たまにかなり高い物を買っている瞬間とかあるのですけどね(==;
アバター
2009/10/22 22:28
うーん・・・。
私の場合、安いものでも物持ちイイから長く使えるのですよ^^

ブランド物って言うだけで、何故か嫌悪感を感じるのですよ><;
アバター
2009/10/22 22:01
変じゃないですよ^^
私もブランド物より使いやすさや自分に似合うかで決めますし。
でも安物をたくさん買うより、良い物を一つ買ってそれを長く大事に使いなさいってよく言われますけどね^^;
アバター
2009/10/22 19:38
私も、ブランドより好みにあったものの方がいいなぁ。
でも、ブランドものはしっかり作られているものが多いんだよね。
アバター
2009/10/22 18:39
こんばんは☆流星郡も今夜まで見られるそうです。

変か悩んでいたら。。。
色にも好きな緑色があり、自分なりのこだわりを持っていてステキだと思いますよ。
肩こりしない着やすい相性が合うブランドもありそれをお安く買えたらお得¥^-^

郵便局でブランドバッグ売り出すそうですが今はゴーストに貰ったバッグも満足♪
「にくきゅうスリッパ」着せ替えアイテムで欲しいですね^^
アバター
2009/10/22 17:47
肉球スリッパ?
ずぅも見にいこーっとw
アバター
2009/10/22 17:20
 こんにちはっ
 
 分かりますよ。
 私も人と同じとか流行に乗るだとか、なんだか面倒なものです...。
 自分が本当に着たい物を着れれば、自己満足できれば、それで良いのです^^
アバター
2009/10/22 15:56
私もそうですよー^^

自分が気に入れば、値段のことはあまり気にならないです。
(買うときには高いとちょっと考えるけど・・・^^;)
アバター
2009/10/22 11:27
こんにちはw☆ 幸兄さん^^
あら^^ 幸兄さんも・・・スリッパ欲しさに書いたのねぇ~♪ (^m^*)イッショ!
そかそか^^ 私もね・・ロゴが大きいモノとかは 宣伝しながら歩いてるみたいで苦手だよぉ^^;
ブランド物で 全身コーデとかも・・ちと苦手です^^ ちょこっと持つのが好きですww
人それぞれ こだわりファッションがあるから・・見ていても楽しいですよねぇ~♪
外出先で、皆さんのファッションを見るのが 毎日楽しいですw☆ 皆さんオシャレで (^▽^*)
だから・・幸兄さんは 全然 変じゃ~ないと思うよぉww ね!!
アバター
2009/10/22 10:25
前にブランド物のポロシャツを貰ったのですが、くれた人に申し訳ないので、その場で1度着ただけで、
その後は1度も袖を通した事がないのですよ^^;

たいして着心地が良い物ではなかったし・・・。

正直、邪魔なので、処分したいんだけど・・・><;
アバター
2009/10/22 09:39
全然変じゃないと思うよ
そういう人も多いんじゃないかなあ
私もブランド品ってほとんど興味ないけど、
人が持ってたり着てたりしても
自分が気に入れば買うよ

ブランドだからって似合うとも
限らない時もあるしー

そういうのに拘らず
何でも自分スタイルでいいんじゃないかなあ
アバター
2009/10/22 06:59
幸達磨さん
全然 変じゃないですよ(^-^)v
物の価値観って 人それぞれだと思います。
気に入った色やデザイン、あるいは着心地がよければ
それが一番ですからね♪

でも・・・
ごめんなさい!
ゆこたんは 高級ブランドや流行モノ、大好きですっ(♥>△<♥)
アバター
2009/10/22 05:05
(o´∀`)ノ ニャッホ~イ !にくきゅうスリッパかわいいですね☆
ブランド品は着心地が違います。
軽井沢も夏が終わるとクローズする店が多くセールで買えば10000円のシャツも1000円
先月お買い物してきましたが長年の歴史ある店の物はいいです。
特にアウトレットのバーゲンは☆☆☆☆☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.