Nicotto Town



長い様で…


私事ではありますが、3月いっぱいで派遣添乗員を卒業いたしました。

ホントは昨日、日記に書こうと思ったのですが、昨日はエイプリルフールだったのでネタかと思われてもなんなので、あえて、日付が変わってからの日記記事にしました。

添乗員として添乗員専門の派遣会社に所属して20年以上…毎日の雑務に追われていたせいか、長かった様で、あっという間でした。
さて、4月からですが…。
添乗員として派遣されていた旅行会社の中で、主に小学生の体験型修学旅行を取り扱っている会社から、ここ7~8年毎年、ずーっと私を指名してお仕事をくださっていた所がありました。
そこの担当者の方が、数年後に定年退職してしまう年齢になった事もあり、跡継ぎ問題が発生し、その方の鶴の一声で私を跡継ぎに…と強く要望されました。

このまま派遣添乗員を続ける道もありましたが、人から強く求められると断れない性格と、元々、学童保育の指導員をしていた私が、旅行業界に飛び込んだのが、「一緒に異文化体験交流の旅を子どもたちに提供しないか?」と今は亡き知人からの誘いに乗った事が理由でしたので、それが実現できていないのでは?と言う自分への問いかけが両輪となり、一気に話が進んでしまいました。

引き続き、旅行業界には居るのですが、旅行のお世話をする対象が一気に60~70歳くらい若返った感じです。
これからは添乗のみならず、営業や企画運営にも関わっていく事にもなるので、初めての事も多々あると思いますが、今まで以上に邁進していきたいと思います。

今時、珍しく、副業禁止の会社なので、今までやってきたアルバイトなどは全部辞めなくてはならないのが、残念ですが、その分、福利厚生がしっかりしているので、妥協しました。
ちなみに、彫金(アクセサリーの製造販売)については、趣味とみなされたみたいで(私としては仕事なんですが…)許可されたので、引き続き続けますので、ご安心ください。

アバター
2023/04/09 12:20
栄転(ですよね♪)おめでとうございます!
子供の頃の旅やお出かけは、大人が思う以上に刺激的で記憶に残るものだと子が大きくなるにつれてしみじみ思います。
(しかも何がそんなに刺さるのか、本当にわからないw)
うちの子なんて、草津温泉というと、まんじゅうと手湯(足湯も入ったし湯畑も行ったのにこっち)の話しかしませんw(もっといろいろあったでしょう~~~!?)
それでも思い出すたびにとても楽しそうに笑います。
去年あたりからようやく修学旅行等、子供たちの旅も許されてきた感があります。
今年度からはほぼほぼ通常とおりの学業生活になると学校側からもいわれました。
子供たちの心に残る素敵な思い出づくりを担うお仕事に就かれること、親の立場からとてもとてもありがたく、嬉しく思います。
応援しております♪♪
アバター
2023/04/04 22:15
おおおおー
転職おめでとうございます。
強い信念をお持ちなので大丈夫です。遠くから応援しております。
ファイト~~~
アバター
2023/04/02 11:55
おお~~♪(ノ)’∀`(ヾ)そうなのですね。
20年以上も続けてこられた職場は離れられますが、これからも同じ
旅行業界には居るのですし、旅行のお世話をする対象が一気に60~70歳くらいの方から
小学生に替わったということですから、むしろ今よりも楽しいかも。(そうなのかな??)

彫金のお仕事も、これからも続けていけるそうで、それも良かったですね。
アバター
2023/04/02 11:55
栄転おめでとうございます。

もしかして、うさフェスとか出られなくなっちゃう?!と読んでて少しハラハラしましたが、許可されたとあってホッとしました(⁠+⁠_⁠+⁠)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.