Nicotto Town



得意分野で大失態

一昨日~昨日の話ですが…

体験型の修学旅行の添乗が得意で、今の会社に引っ張ってもらえたのに、新たな体験型の添乗で大失態をしてしまいました。
他の学校の宿泊体験学習を何本も抱え(他の方か比べたら、ごくわずかですが…)ている事もあり、頭がいっぱいになっており、先の事を考える余裕が無かったのでしょう。
私の事を引っ張ってくれた方もサポートで来てくださっていたのですが、全て見透かされてました。
「いつもと動きが違う!」「傍から見たら、ぼーっと突っ立ってるだけで役立たずだった」「今回の添乗は0点だ!」とキツい言葉も投げられましたが、後々考えてみると、自分では動いていたつもりでも、肝心なところでは動けず、仰っている通りで、何故、いつもの様に動けなかったのかと悔やんでおります。
「叱られるうちが華」「期待してるから、その分きつい事を云う」と分かってはいるのですが、かなり堪えました。
しかも、非常に先生のご指導が行き届いた素晴らしい学校で、感心していたのに、私の采配不足で嫌な思いをさせてしまい、申し訳ない気分でいっぱいです。

失敗した自分をアヤめたつもりで明日も添乗なので、この失態を糧に邁進していきたいと思います。

アバター
2023/06/13 20:33
こんばんは。

前、お話しさせていただきましたが、完璧にできる人間は凄いと思います。
完璧にこなすには頑張り過ぎてしまうので精神的なストレスをため込みます。
気づかないうちにストレスをため込む。
ストレスは目に見えません。
完璧にこなすことも大事ですが自分が倒れたら元も子もないです。
背負い込みすぎないように。
お忙しいとは思いますが、疲れている時、無理しないでください。
完璧にこなす人間より私は抜けているくらいがちょうどいい、人間らしくていいと思います。

前向きにお仕事を頑張れますように。

長々と失礼しました。
アバター
2023/06/12 16:00
日記へのコメントありがとうございます♪
まだ分からないことだらけですが、仲良くしてもらえたらうれしいです(o^^o)
アバター
2023/06/11 13:22
わたしも、あれ?何でこうなったんだろう~?って
後から、反省することが、昨日ありました><

でも、ふぁいとです~
アバター
2023/06/03 18:13
修学旅行は一度しか経験出来ない思い出となる旅行だから添乗するのも
大変だと思います。
きつい言葉で言われるとしょぼん…としてしまうかと思いますが学生さんたちを
笑顔にさせるお仕事なので今回の失態を活かして沢山の方に笑顔を届けてほしいです。
幸達磨さん、がんばってくださいね。
アバター
2023/06/02 01:07
お疲れ様でした。色々案件が重なるとあり得ますね。
でも「振り替える期間」と思って前向きに行きましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.