Nicotto Town



やっちまった…

最近、些細なミスを連発しており、自分が嫌になっている幸達磨です。

(6月の添乗や7月頭の添乗中にも何個かありました。)

さて、昨日で今期の宿泊体験学習の添乗も前半が終了し、後半は9月からという事で、少しは落ち着くかなぁ…と思っていたのですが…。

昨日、前半最後の学校の宿泊体験学習の添乗から帰宅し、今日から日曜日までの3日間で旅行業に関する国家試験の受験対策講座があったので、連続ですが、気合で乗り切ろうと、事前に申し込みをしていました。

会社には6月分に土曜出勤があったので、本日を振替休日として、申請していました。申請理由を特に書いていなかったので、昨日の帰り、会社に寄った時、支店長に呼び出され、「ずーっと添乗で、出勤してないから、事務処理が残ってる筈だから、明日の振替休日を変えられないか?」とのことでした。
理由を説明すると…「それなら、仕方ないけど、そういうのは、出勤扱いになるんだから、ちゃんと理由を書けよ!」との事で今まで、そんな経験が無かったので、なんとホワイトな!!とビックリしました。ですが、既に申請が通っており、しばらく時間が経っていたので、出勤扱いに変更は出来ず、今回は振替休日のままとなりました。
コレがまず、一つのミス。
それはさておき、今日は無事に講習を受け、内容を頭に叩き込んで、一日が終わろうとした時、他の受講生が「7/3が願書の締切りだったので…」と話しており、「!?!」となりました。
その受講生に、恐る恐る何の願書の締切りか伺ったところ、国家試験受験のための願書の締切りが、7月3日だったそうです。
日々の業務や添乗に追われて、すっかり忘れてました。
コレが最大のミスです。

今年は対策講座と模試だけ受けて、来年受験するしかないです…

やっちまったぁ…

アバター
2023/07/30 14:22
>>りりさん、月架さん
結局、ボス(直接の上司)には、願書出し忘れた件と自分のお金で受講した件は話しました。
怒られましたが、今更どうしようもないので、来年は絶対に忘れるなと釘を刺されました。
アバター
2023/07/23 11:18
こんにちは。

ミスばかり連発してしまうと落ち込みます。
宿泊体験学習の添乗、前半お疲れ様でした。
願書の締め切りを忘れないように来年の受験、陰ながら応援させていただきます。
アバター
2023/07/21 22:07
願書の出し忘れ、誰にも話してないのですね。
今年は内緒にして来年、サラッと受験ですね。

確かに会社からお金出してもらってないことが救いかもw
これでお金出してもらってたら怒られちゃいますよね~
アバター
2023/07/20 23:31
>>りりさん
一応、会社には出勤扱いではなく、個人の休みとして申請して、受験対策講座を受けたので、まだ、罪悪感が低いですが、会社にお金を出してもらって受けていた講座だったら、目も当てられないミスでした。
願書を出し忘れて、受けられない事は会社の誰にも言ってないので、このまま、何もなかった事にしてやり過ごし、来年受験します。
アバター
2023/07/20 23:15
あぁぁぁ、、、
年に一回しかない試験なのですね。
これは痛いミスでしたね><
来年までみっちりと勉強することになりそうかな。。。
来年こそはしっかりと受けることが出来ますように…。
アバター
2023/07/15 12:29
>>ゆこたんさん
願書の締め切りが終わっていたのを聞いた時、一瞬、頭が真っ白になりましたよ。
それと同時に、支店長や直属のボスからお小言を言われるだろうと思いました。…が、逆に、出勤扱いにしてもらってなくて、良かったかもしれません。出勤扱いにしてもらってて、願書を出していなかったら、仕事上のミスですが、今回は振休で受講しているので、あくまでも、プライベートですから…(^^;)
…でも、お小言、言われるだろうなぁ…
アバター
2023/07/15 11:07
幸達磨さんの会社は、とてもWHITEですね。
仕事関係の資格試験のことであれば、そういうのは、出勤扱いになるって。
それを知らなかったことは、痛かったですね。

それから、国家試験受験のための願書の締切りが、7月3日だった。
ええ~~(;゚Д゚)それは、痛すぎます!
受験生でもそうですが、願書の送付が間に合わなければ、受験すらできませんからね。
それだけは、避けたかったですよね。(´;ω;`)ウッ…
終ってしまったことは、もう、どうしようもないですから
次回は同じ過ちを繰り返さないように、くれぐれも気を付けて
来年度の受験向けて、頑張ってくださいね。
陰ながら応援しておりますよ。
アバター
2023/07/14 22:13
>>ごま♪さん
一年に一回のみの試験なので、来年受験するしかないです。
それまでに忘れてなければいいけど…。
アバター
2023/07/14 21:57
あらら、やってしまいましたね。
次の試験まで期間があるのでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.