Nicotto Town



本音はなかなか言えない物でして…(昨日の日記)

※修正で昨日の日記の続きを書いて投稿しても、元に戻ってしまうので、新たに記事を作りました。コメントをくれた方申し訳ありませんでした。
(ちなみに、この日記の内容は只の愚痴ですので読まなくて結構です。)

派遣添乗員をしていた頃は、根拠のない自信があり、「あーでもない、こーでもない」と、好き勝手にモノが言えていました。
添乗員派遣会社に所属はしていたものの、福利厚生も、社会保険も有給休暇もボーナスさえも無かった会社(超ブラック企業だw)だったので、半分、個人事業主のつもりで働いていました。

ですが、今の会社は、福利厚生も、社会保険も厚生年金も有給休暇(まだ、試用期間なので実際には貰えてませんが…)もボーナス(多分ある)もあります。以前と比べると、システム上は超ホワイト企業です。残業もするなと言うし…。

…ただ、残業しないと終わらない仕事量で、そのくせ、20時までしか残業できない(20時過ぎると建物自体が閉まってしまう仕組みだそうで…)ので、毎日追われている感が半端ないです。

更に、今の会社の社員の皆さんは噂話がお好きな様で、一人に話した事が歪曲して全員に伝わっている様なのです。
以前、課長に結婚しているのかとか、子どもはいるのかとか、今までどんな仕事をしてきたのかとかを色々聞かれた事がありました。私は嘘が付けない性分ですし、隠す様な事でもないと思ったので、プライベートな事や1度だけ、不可思議なバイトをした事などを馬鹿正直に答えたところ、どうも、その話が歪曲して噂話として広まったのでしょう。

何度、書いてもココから先が消えてしまいます…。
運営さん、全部で3000文字書けるんですよね?まだ720文字くらいですけど、どういう事!?
仕方ないので、分割して書きます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.