Nicotto Town



【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

今日の気温
体温よりは
涼しいが
いつも暑いです。いったいいつまで暑いのやら…
今日は何度かと気温を見ると体温と同じ様な気温の日が続きました。
体温を測ったのか気温を測ったのか分からない日々でした。

夏休み
新入社員に
休み無し
先輩方から年休を5日は消化しないといけないから、夏休み取った方が良いよ。2~3日休んだら?と優しい言葉を掛けられたものの、新入社員(中途採用)に年休が付加されるのは10月1日からだそうで、結局、夏休みを取ると欠勤扱いになってしまう為、夏季休暇は取り消しにました
TДT

夏休み
そんな単語も
あったっけ

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/23 20:54
私も今週の日記のお題に挑戦しようとしたのだけど、難しくて思い浮かばなくて…。
雪達磨さん、うまいこと書いていますね~
私としては最後の句が、しっくりきますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.