Nicotto Town



最近の出来事…その後

12月いっぱいで、会社を辞められる事になりましたが、10日間の年休を12月中に使ってしまおうと思い、月金に年休を当てはめたら、あと10日だけ行けばいい事になり、あと10日の我慢だ…と思い頑張って5日(火)会社に行ったところ、様子が変だった様で、1時間おきくらいに、同僚やら課長から「幸達磨さん、大丈夫??」と問いかけられました。確かに頭が痛く、頭を押さえながら仕事をしていましたが、そこまで酷い感じには思っていませんでした。

15:30頃に「顔色も悪いし帰った方がイイよ」と言われ、早退させてもらいました。
翌日の6日(水)は朝、会社に行く時間になったら激しい倦怠感と吐き気・頭痛・腹痛・眩暈に襲われ、起き上がれなくなってしまったので、欠勤扱いで休む事に。
翌、7日(木)は今日こそ行かなくては!と力を振り絞り、会社の最寄り駅までは行きましたが、駅のホームから動けなくなってしまい、再び欠勤扱いで休む事に…結局、昼頃まで駅のベンチでうずくまっていて、その後、帰宅しました。
で、今日は年休で土日は通常の休日、月曜も年休なのでゆっくりして、欠勤と年休を繰り返しつつフェードアウトする形で辞めて行こうと思っていたのですが、なんと、今日、個人携帯に会社の人事課長から電話がありました。
「人伝に聞いたのですが、12月末に退職するにあたり、本当の理由が別にあるそうですが、話してもらえませんか?」との事でした。
少し前に「退職者に向けて」と言う退職手続きの書類と退職理由を聞くアンケートが送られて来たので、そこには記入して、誰にも言わずひっそりと辞めようと思っていたのですが…と前置きをしてから、パワハラの事・残業代未払いの事・管理職不在の事・相談や質問が出来る環境になかった事など、全部話しました。
私は結構、スッキリしましたが、思っていたよりも大事の様で、ひたすらお詫びをされました。
コレで少し胸の痞えがとれた気がしました。

人事課長は「人伝に聞いた」との事でしたが、誰が言ってくれたのか推理したところ、別の支店の中途採用の同期で愚痴を聞いてくれていた人が、人事にそれとなく伝えてくれた様でした。
この会社に入って、酷い目に遭った事もあったけど、中途採用の同期の人と知り合えたのは良かった事でした。

アバター
2024/01/02 20:37
すみません、今日21時には間に合わなさそうです。
早くとも21:30になりそうですが、明確な時間がわからないので私からそちらに出向いた方がいいでしょうか?
アバター
2023/12/13 19:52
激しい倦怠感と吐き気・頭痛・腹痛・眩暈に襲われ、起き上がることができず、辛かったですね。
パワハラの事・残業代未払いの事・管理職不在の事・相談や質問ができる環境になかった事など今までの日記を拝見するだけでは知らないことばかりで大変驚きました!
大変でしたね。
辛かったですね。
よく耐えてきましたね。
今まで、がんばってきましたね。
少しでも胸の痞えがとれたなら良かったです。
別の支店の中途採用の同期の方が人事に伝えてくれたのは救いです。
愚痴を話せる別の支店の中途採用の同期の方と知り合えてよかったですね。
何度か人事の方とお話をして、「病院から1ヶ月休むように言われたのであれば、休んでください」と言う話になり、先週の欠勤扱いの休みも含め、今週いっぱいは特別年休扱いにしてくださってよかったですね。
無理をなさらずにゆっくりと休養なさってください。
アバター
2023/12/12 11:43
>>コメントをくださった皆様
暖かいコメントをありがとうございます。
その後も何度か人事の方とお話をして、病院から1ヶ月休むように言われたのであれば、休んでくださいと言う話になりました。
先週の欠勤扱いの休みも含め、今週いっぱいは特別年休扱いにしてくださるそうで、今週いっぱいはゆっくり休養させていただく事にしました。
抱えている仕事がいくつかあるので、その事が少々気になりますが…
アバター
2023/12/09 16:55
自分では気が付かなかっただけで、心と体には、相当な負担がかかっていたのだと思います。
駅のホームで、急に立ちくらみや目眩を起こして線路に転落しなくて済んで本当に良かったです。
どうか、もうこれ以上ご無理をされないでください。
幸達摩さんの事を、気にかけていてくださって、
別の支店の中途採用の同期で愚痴を聞いてくれていた人が、人事にそれとなく伝えてくれた様でした。
そのおかげで、言いたかったことが会社にも伝わったと思います。
はやり、持つべきものは『友』ですよね。
嬉しいことは、人に話すと2倍の喜びに替わり
悲しいことは、人に話すと、悲しみは半分になると聞きます。
自分一人の心の中に閉じ込めてしまわないで、誰かに話を聞いてもらえれば気持ちが軽くなります。
また、相手の話を聞くということも、相手の気持ちを汲み取ってあげるということになります。

あと少しの辛抱です。
胸の中のつっかえが取れて、気持ち良い空気が吸いこめるようにきっとなれますよ。
アバター
2023/12/09 01:23
お気持ち察します。
もう受け付けないのですね。私も同じ経験があります。
無理しない。休養されて新しい道を。

私はいつも幸達磨さんを応援しています。
素敵な作品を作ってくださいね。
アバター
2023/12/08 22:19
日記広場からおじゃまします。

たくさん頑張っていたんですね。
辛い事だけじゃなかったこと、最後に気付けて良かったですね。

ゆっくりでも元気になれますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.