Nicotto Town



【新年のご挨拶】&2024年の抱負は?


お友達の皆様、関係者の皆様、訪問者の皆様、
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年末(2023年12月31日)を以て、正社員であった旅行会社を退職しました。
次の仕事も決まってないのに、仕事辞めました。
人生の折り返し地点で、無職のニートです。
何を考えてるんだ!と仰る方もいらっしゃるかと思います。
全くその通り。何も考えていません。…と言うか今は考えられません。

20代から20数年派遣添乗員でいろんな旅行会社のバスツアーや登山ツアー、修学旅行、宿泊体験学習などの団体旅行やツアー添乗を請け負ってきました。
そんな中で知り合った小学校の体験型修学旅行を主に担当している旅行会社の方に気に入られ、その方のお仕事を指名で6~7年引き受けていました。
いろんな学校のいろんな先生方とも顔なじみになり、とても良い雰囲気で仕事が出来ておりました。そして、少し前、その方から、自分の後継者にならないかと声を掛けられ、その旅行会社に引き抜かれ、去年(2023年)の4月から採用された訳ですが、身内になった途端、接し方がガラリと変わりました。
その方が私に対して求めていた事が、非常に大きかったにも関わらず、私自身は添乗員以外の仕事については経験不足で、その方もかなり、フラストレーションやストレスが溜まっていたのでしょう。激しい口調の叱咤激励はやがて、パワハラから罵詈雑言に替わり、それが毎日続きました。怒鳴られていない時は、ひそひそ声で営業サポートの女性と私の陰口を言っていたり、同じ事を何度も注意してきたり…。
挙句の果て、その方の指示でやった仕事で先方からクレームが来た際は、私が先走ってやった事にされ、責任は私にあり、自分は知らなかった事ですが、代わりにお詫びします…と私に失敗を押し付け、悪者にされてしまいました。更に、入社の際に、趣味で続けてイイと言う話であった彫金(ジュエリー&アクササリーの制作販売)も、「まだやってたのか!?そんな事やってる暇はないんだから、さっさと辞めろ!」との事。
心のよりどころになっていた趣味まで奪われそうになり、体調に不調が生じ、心が壊れました。
しかも、小学校の添乗の時に怪我した左膝はそろそろ2ヵ月たちますが未だに痛みが引きません。
どうも、靭帯を痛めているらしいです。
そんな状況だったので、クリニックで診てもらうと、「1ヵ月休みなさい」と言う診断書を書いてくれたのですが、支店長がそれを本社には上げず、支店長預かりとした事で休めなくなり、無理して出勤する事に。
そうこうしていたら、出勤途中で倒れてしまい、人事の知るところになり、この先仕事が続けられそうにないという事で退職する運びとなりました。

昨年は嵐の様な1年でした。この先、どうなるかは、どうするかはまだ決まっていませんが、しばらくは旅行業とは距離を置きたいものです。

可能であれば、彫金だけで食べて行ければなぁ…なんて、甘い考えもあったり。
皆さんのお近くでハンドメイドイベントなどがあれば、これからは積極的に参加していこうと思うので、情報を頂けたらと思います。何せ、暇ですからwww

今年こそは良い年にしたいと思います。

さて、何をしようかなぁ…

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/09 20:48
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

パワハラから罵詈雑言に替わり毎日続き、怒鳴られていない時はひそひそ声で営業サポートの女性と陰口を言う、同じ事を何度も注意、失敗を押し付け、悪者にする辛かったですね。
大変でしたね。
彫金(ジュエリー&アクササリーの制作販売)も、「まだやってたのか!?そんな事やってる暇はないんだから、さっさと辞めろ!」とは酷い言葉です。
趣味まで奪われそうになったのは辛かったですね。
左膝の靭帯を痛めて辛いですね。
出勤途中で倒れて辛かったですね。
嵐のような一年大変お疲れ様でした。
お体を大切になさってゆっくりとお休みください。

幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
アバター
2024/01/07 23:17
https://vitalify.jp/app-lab/sns/instagram-buzz/
アバター
2024/01/07 21:58
少し遅れるかもしれません。すみません!
アバター
2024/01/07 20:35
こんばんは!
幸達磨さんの予定がつくようでしたら、今までどおり22:30から繋げると思います!
お風呂の時間がどうなるか分からないので前後したり一時的に抜けたりすることもあるかもしれませんが・・・そのときはすみません。
アバター
2024/01/04 20:27
昨年同様、今年もよろしくお願いします。
まずは少し体を休めて…膝の方もですが心の方も。。。
彫金、頑張られるのもいいですね~
こちらではお寺とかで〇〇マーケットとかで売られてることが。
あとは起業を考えられてる方のための応援で出店できるスペースがあったり。
きっとお近くにもあるかと。
アバター
2024/01/02 00:49
明けまして おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします
アバター
2024/01/01 22:59
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ゆっくり休んでから前へ進んでください。
急ぐと良くないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.