Nicotto Town



本格的に始動開始

昨年末に正社員だった旅行会社を体調不良の為に退職し、派遣添乗員に戻ろうかとも思ったのですが、しばらくは旅行業からも距離を置きたい気分ですので、何が出来るか…と考えたところ…。

・介助員
・保育士
・彫金
の3つ。
・介助員は派遣添乗員と一緒で、出勤しただけ日当が月給払いで頂けますので、一応、コロナ禍でお世話になっていたバス会社に、お手伝い出来る様になった旨をお伝えしました。
・保育士は時間が縛られてしまいますし、かつて、モンスターペアレンツに絡まれて、嫌な思い出が残っているので、いよいよと言うまで、なるべくなら携わりたくない心境です。
・残るは彫金ですが、イベントに出展し、ネットショップサイトにも複数登録してありますが、安定した収入には至っていません。出来る事なら、彫金だけで生きていければこの上ないのですが…。今まではそんな自信の無さから他の仕事もしつつ、趣味の延長線上の副業的な立場だったので、本腰を入れていなかったのでは!?という反省点もあります。
そんな訳で、彫金(ジュエリー&アクセサリーの制作販売)をメインの収入にすべく、本格的に活動していこうと思います。
一昨日から自宅工房に入り浸っていますが、新作のアイデアがたくさん頭に浮かんできていて、作るのが追い付かない状況です。

イベントの出店情報やオーダーのリクエストがある方は、下記アドレス中の「彫金ブログ内左下のメールフォーム」からお知らせ頂けるとありがたいです。
https://linktr.ee/yuki_daruma_kobo

そして、本格的に始動するにあたり、工房の看板をハンドメイドで作りました♪
画像はコチラ↓
https://d.kuku.lu/b2umtey5k

アバター
2024/04/20 10:49
日記のコメント読みました。
お手伝いの件ですが、5月10日は空いてます。
新幹線で行けば、12時までにはなんとか会場に行けそうです。
ただ、帰りは21時過ぎになってしまうので無理そうです。
親には、アルバイトするなと言われているし、門限は決まってませんが暗くなると心配されるので都合が悪いです。
手伝いたい気持ちは山々なんですけど、ごめんなさい。
代わりに提案なのですが、SNSなどで手伝いしてくれる人探しましょうか?
アバター
2024/01/16 20:50
介助員は派遣添乗員と一緒で出勤しただけ日当が月給払いで頂けるのですね。
保育士の時にモンスターペアレンツに絡まれたのは辛かったですね。
大変でしたね。
嫌な思い出は消えずに残り続けます。
彫金(ジュエリー&アクセサリーの制作販売)をメインに本格的に活動、ご活躍をお祈りしております。
趣味をお仕事にできたら素敵です。
「新作のアイデアがたくさん頭に浮かんでくる」文章から楽しくてワクワクしている気持ちが伝わってきます。

工房の看板を拝見しました。
一つ一つがハンドメイドで作られて凄いですね。
本格的に始動する大きな一歩ですね。
素敵な看板です。
アバター
2024/01/15 18:29
こんばんは。
すごいですね。私は不器用なので。

しんどい思いをしたものからは、可能な限り離れてくださいね。

アイデアが形になることを応援しています。
アバター
2024/01/13 23:08
おおおおー
素晴らしいです。応援しています。
アバター
2024/01/12 22:36
ハンドメイドアクセサリーが作れるとは手先が器用なんですね!
好きなことが仕事になるなんてステキだと思います(*´ω`*)
アバター
2024/01/12 20:57
新作のアイデアが沢山浮かぶっていいことですよね。
楽しみながらされてるように感じますよ。
上手くいきますように。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.