Nicotto Town



男子ロマン映画3本立て!!(その2)

(その1より)
仮面ライダーの映画を観ていた時の事です。
思っていたより、空いていたのですが、私のすぐ後ろの列に、10名くらいの男の子を連れた、若いママさんの団体が入ってきました。
最近の仮面ライダーはイケメン若手俳優を起用しているので、その為もあるのでしょう…。
ママさんたちも浮かれ気味でした。
その映画館の座席は指定席制になっており、入場の際に座席の指定券を貰うのです。そして、私のすぐ後ろの席とその後の2列がその団体に当たりました。
前列は子どもがずらっと並び、後列をママさん達が陣取る形でした。
私は彼女らが入ってきた時から「うわぁ><; マジかよ!? 近くの席に来ないで欲しいな…」と、思っていたのですが、見事に期待を裏切られました…すぐ後に来るなんて…。
案の定、子どもははしゃぎだし、大騒ぎ。ママさんは注意する事もなく、自分達のおしゃべりに夢中。まだ、始まる前だったので、我慢していましたが、
「おいおい勘弁してくれよ><;全く最近の親は…。」と思っているときの事…。
「ガツン!」すぐ後のガキンチョが座席を蹴ってきたのです。
「ぷちん。」私の中で何かが切れました。でも、オトナなので、ママさんが止めてくれる事に期待して、こらえて、後の席を振り返るだけにしました。ですが、ママさん方は相変わらずおしゃべりに夢中。
「・・・我慢だ。仏の顔も3度までと言うし・・・。」と、更に我慢をしました。
そして、館内が少し暗くなり始めた頃、事件は起こったのでした!!
また、後のガキンチョが、座席で遊び始めたのです・・・。映画館の座席って立つと座面が自動で跳ね上がるようになってますよね!?その跳ね上がった状態の座席に座って体重移動して「バタン!」と言う音とともに普通に状態に戻す。と言う遊びを始めたのです。
「ぶちん!」私の中の我慢の限界値が振り切れました!「あ、マズイ、ママさんたちに逆切れされる!!」と、思う前に行動してしまいました・・・。
「君達、うるさいよ!!いい加減にしなさい!!!」・・・やべっ!!と、思いましたが、それとほぼ同時に、その子の背後にいたママさんがその男の子を平手打ち…。その瞬間、館内は静寂に包まれ、その後は誰一人無駄なおしゃべりをすることなく無事に映画を堪能する事が出来ました。私はママさんに逆切れされることなく、若いママさんでも、ちゃんと、叱るママさんもいるんだなぁ…と少々感心しました。
…が、ママさん、少し行動が遅すぎるよ><;座席に着く前に注意するべきだし、注意の為所は他にもあったでしょうに…。そもそも、子どもだけで並べるなら、もっと周りに気を配るべきだよ…。

またも、他人の子どもを叱ってしまった…。今回の親は逆切れタイプの親でなくて良かった^^;

最近の子どもは叱られなれていないせいか、ちょっと、語勢を強めて言うとかなり、効果がありますね。
子どもは社会の宝です。皆さんも、他人の子どもでも、悪い事をしてたら、どんどん叱りましょう!!

アバター
2009/12/26 21:33
映画館で前の人の身長が高かったりしただけで
いきなりテンションが下がります↓↓
席けられるとむかつきますよねw
アバター
2009/12/26 13:51
映画観てるときうしろから座席を蹴られると
すごく腹が立ちます!!
相手がいい年した大人だと注意しにくい・・・
子どもにも親がついているとなるとためらいますね
逆切れタイプじゃなくてよかったね♪
アバター
2009/12/26 13:18
クリスマスに映画・・・男の子に大人気の
ヒーローもの3本立てをご覧になられたのですね^^
ゆこたんは 先々週に劇場版ONE PIECE観てきましたよ♪
全席満席でした。
映画館での座席って、ゆこたんもかなり気になります。
騒がしいガキんちょだったり、映画そっちのけでいちゃつくカップルだったり
飲食物をガサゴソ ジュルジュルーーーって、うるさい音を立てる人
ネタバレ的な余計なおせっかいオシャベリさん などなど
居るんですよね~^^;
今回は、幸達磨さんの嫌な予感が見事的中しちゃったんですね。
でも、それは怒って当然! きちんと注意してよかったと思います。
若いママさんが 逆ギレしなかったのは不幸中の幸いでしたが
まさか~そこでいきなり平手打ちとはwwwやりますね~
それを見ていた周囲の人たちまで、し~んとなっちゃうところを想像したら
ちょっと笑えますね。
いけないのは子どもじゃないんです、親(大人)なんですよね。
ちゃんと事前に注意しておかないからだし
その場でも目配りを怠たって自分達のオシャベリに夢中になってるから
気がつかないんですよね。
もっと優しく注意を促すタイミングは いくらでもあったはずなのですから。
勇気を出して注意した 幸達磨さんに拍手を送りたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.