Nicotto Town



昨日の所用について・・・

午後1時に行政書士さんと近くのファミリーレストランで、待ち合わせをして、コレまでのいきさつなど、詳細を伝えました。
年明けに弁護士さんを紹介してくださるそうです。

前に電話で、行政書士さんに話をした時に「弁護士さんへの紹介料はおいくらくらいですか!?」って聞いたら「要りませんよ」って言ったので、安心してたら、「私も仕事でさせていただきますので、紹介料をいただいても構いませんか?」だって・・・。
『ええええ!?要らないって言ったじゃん!!』とは、思ったものの、最初は払うつもりでいたし、ココで、前は要らないって言ったのに・・・と言って、関係が悪くなってもいけないので、何も言わず了解しましたが・・・。ちなみに、3万円くらいだそうです・・・。

で、離婚裁判における弁護士さんの費用はどれくらいかと言うと、まず、着手金として40万円を支払い、成功した場合に成功報酬が発生するそうです。

前にブログで嫁側に反撃する為に嫁の親戚に今までの簡単な経緯と現在の状況を記した年賀状を送ったと書きましたが、その話をしたら、それ以上はやらない方がいいと、忠告されてしまいました^^;

まぁ、何はともあれ、年が明けたら裁判の為に動き出す予定です。
だいぶん精神的にも安定してきたので、仕事もぼちぼち始めますかね・・・。

アバター
2009/12/29 11:03
色々内容が難しいことなので
岩陰から[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・っと
見守ってることにするね。
やっぱり相当なお金かかるんだね~^^;

精神的に安定してきたっていうのは
いいことだね^^
お仕事復帰しても
占い作りは止めないでね~w
アバター
2009/12/29 07:36
裁判って、何かとお金が必要になってくるんですね^^;
分かってはいても、前払いだし・・・なんだかすごくシビアですよね。

「離婚弁護士」~ハンサムウーマン~ 好きでよく観ていました。
とにかく、どんな些細なことでも、克明に記録を残すこと
裁判の際に自分が不利になるような言動を取らないこと、などが大切なようです。
弁護士さんの仰ることをよく守って、裁判がスムーズに、また優位に進むことを
お祈りいたしております。
アバター
2009/12/28 22:34
来年は、幸達磨さんが少しでも楽な気持ちになるといいな…。
アバター
2009/12/28 18:16
私は逆で、やられた口です。仕打ちってほどじゃないけど
辛い目にあいましたので、気持ちがよくわかります。
喧嘩別れはしてないので紛争にはなりませんでした。
現在の穏やかな生活は夢のようです。
早くスッキリするといいですね。
ブログは、時間があるときに見させて頂きますね(。'-')(。,_,)
アバター
2009/12/28 17:23
借暮しの鶴本なお様≫
嫁に色々と酷い仕打ちをされたモンで、精神崩壊が起こり、仕事が出来なくなってしまったので、休職していた訳です。
詳しくはかなり重たい内容ですが、私の12/13のブログ(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=200373&aid=8862587)をご覧下さい。
アバター
2009/12/28 17:05
そんなに争わなきゃいけないことがあるの?
大変そうだなぁ・・・
精神的に参らないようにね;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.