Nicotto Town



ストラップが通らない

仕事でね、人形をストラップひもでつないでストラップを作っていたのだけど
どうも人形が大きくて、根付タイプのストラップの輪には人形が通らないという
とんでもなく間の抜けたオチがありまして。

それをだーーーれも気がつかず、40個くらい作ったのだけど、、、、
それ半分以上やり直し。

半分はなんとか使い方があるからそれで済んだのだけど
残りはなんとか通るもの意外、全部ひもを外しました。
鈴もつけているので、カンを開いて鈴までばらし。

うぅぅ、、、せっかく作ったのに。因みに全部私が。。。作ってるときは楽しかったけど
バラスのは楽しくない;;

せめて丸カン開くための道具が欲しい。(ペンチもない)
爪が割れる。爪弱いのに。

新しくストラップを発注しているのだけどそれまでにサンプルがないんじゃね
話にならん。


と、、、ストラップをひもから作るのは新手の修行なのかしら。。。

アバター
2010/02/18 21:47
つっちーさん
学校名がなくなってしまうのは、学校がなくなってしまうようで悲しいですよね。
先日、楽の学園大学の名前が変わるというのでかなりそっちのほうで話題になっていました。
職員から現在学生、卒業生から猛反対を受けたようですが。
やはり名前はあるべき名前でいて欲しいものですよね。

まりぽちさん
距離を置く、大事ですよね。
私も上手くいかなくて、一日分後回しにしてしまいました。
アバター
2010/02/18 19:13
やり直しは、心が折れるなあ。
わたしショックが大きい時は、ちょっとその作品と距離を置きますwww
アバター
2010/02/18 18:09
すごく懐かしいかったです.でも俺が卒業してから、学校が共学になったから、学校名がなくなってしまったから、なんか寂しいですまた、コメントくださいね!
アバター
2010/02/18 14:46
つっちーさん
酪農学園関係者の方にここでお会いできるとは思っていませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。

パクチーさん
やっぱり根気を試されていますか。。。昨日はストラップ紐のバリエーションを増やそうと
悪戦苦闘してみたのですが納得できず、結局休み明けに回すことにしました。
折れそうになることしばしばです。でも歓んでもらえると思うと笑顔が見たい一身で
手だけは動きます。。
アバター
2010/02/18 00:46
いつも仕事で1からやり直しの時は、
「あー、試されてる、根気を試されてるぞー」とつぶやくことにしてます。
物作りはセンスよりも、失敗に気が付いたらゴール直前でも1からやり直せる、
折れない心だと日々感じておりつつ、今にも折れそうだけどw
アバター
2010/02/18 00:36
はじめまして!つっち─です!酪農学園に行ってたですね!すごく懐かしいと思った!俺も酪農学園の高校に行っていました.友達になりませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.