Nicotto Town



昨日のことだけど

世界のキルトフェスティバルに行ってきました。

キルトの枠を置く台やシンブル、鋏、コットンの端切れ
果ては帯の端切れまで。

キルトのモチーフとかレイアウトってこんなにシンプルに考えていいんだ
と目からウロコの3時間。

広い広い会場内をブースとショップと歩き回りました。

キルトをする時に使うシンブルは欧米では幸せを呼ぶと言われているそうです。

確かに、金属シンブルに穴が開くほどキルトができるお嬢さんだったら
今みたいになんでもそろうような時代じゃないし
きっと旦那さんも大事にするだろうな。

すでに持っているシンブルを
ぬいぐるみを縫うのに使って壊してしまったので
今度は陶器のシンブルにしてみました。


やりたいことはいっぱい。

アバター
2009/01/30 13:57
玄米茶さん
キルトカバーはやっぱり憧れますよね。私は母の手作りに憧れました。
母はあまり手作りやらない人なので^^

神子さん
挑戦したなんて凄いです!
私はまだ気持ちだけで追いついていません
キルト展に行って、始めたいなと気持ちを新たにしました。
yottieさん
それはなんという出会いでしょう!
だからなんだ?の話ではないですよ!!
すごい出会いです。本当にお会いできたら、もっと凄かったですね。
アバター
2009/01/28 16:21
!!
私の会社、実はキルト展に出展していました。
だからなんだ?というハナシですが・・・w
もしかしたら会えてたかもって思うとおもしろいなあ、と。
アバター
2009/01/25 19:58
私もキルトでベッドカバーを作ろうと挑戦しましたが・・・・

気が遠くなり途中で断念・・(´-∀-`;)

手芸は根気の勝負だとおもいましたw
アバター
2009/01/25 19:49
子供の頃、「赤毛のアン」を観てキルトのベッドカバーに憧れました!
キルトのぬいぐるみもカワイイですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.