Nicotto Town



ダイエットも頭を使ってやろうね

ダイエット。そんなものは多分無縁

唯一したとしたら、大学の時の実習先でちょっと過剰なストレスから
過食になったため3キロほど増えて、それを減らすのにした食事の量を
考たことくらい。それもお茶碗に入れるご飯の量を少し減らしたり、
間食をクッキーからクラッカーにして、だんだん食べなくなったり。

それから同じく大学の時
自暴自棄になって抜いた食事、一週間。
一日目を1食にしたら2日目は二食。つまりは一食置きに食べる。
それも内容が酷かった。
パン一個とお茶とか。間食もしないで、水もほとんど取らないで
只ぼんやりと時間がたつのを待っていただけ。
お陰でその年度の昼ごはんは菓子パン1個で充分なくらい
食が細くなったし、1ヵ月後の健康診断では
もとより3キロ(一ヶ月で3キロ落ちたらしい)減量。
今までなかった血圧もみごとに低すぎると引っかかる。

その後は会う人会う人に「前から細身だったけど、痩せた?」
「先輩の背中が細くなった気がするのですが、痩せました?」
「痩せたみたいだけど、ちゃんと食べてる?」とさんざん回りに心配をかけ、
当時合唱団に所属していたにも関らず、なけなしの腹筋と背筋が落ちて
声が安定しなくなり、軽い貧血気味が続き、体重は元に戻らず。

そのツケは3年後。

入院しました。

原因不明の内臓出血で。

人生で一番無駄な教訓から言えること。
無意味なダイエットはやめましょう。

寿命をちじめるだけじゃなく、
周りにも迷惑かけるだけだから、ね。


アバター
2009/02/02 09:53
宮古 梓さん
赤ちゃんを育てるのにあんまり細い体だと、お腹の赤ちゃんも
栄養失調になってしまうからね。
ダイエットもやりすぎ注意だね^^

yottieさん
はい、その通りです。何をバカなことをしたのか。。。

凄いですね、15キロダイエット!
しかも食事制限で出来るなんて世の娘達にぜひ
その成功の秘訣を教えてあげてください。
そしてまた、健康ブームに火をつけましょう!^^
アバター
2009/01/31 19:10
しょえ〜、それはそれは大変でしたね。。。
健康第一です!食べるのも大事です!

しかし私は、なにをかくそう15キロダイエット成功者なのだ!。。。今は3キロ戻ったがw
でもきちんと食事をとってやせたので、むしろ健康になりましたよ〜!
洋服全部着れなくなったけどね・・・w
アバター
2009/01/30 16:48
あわぁ…
大変です!!><
あたしもダイエットなんて考えたことありません。
赤ちゃん産むのだからもっと太ってもいいんじゃ?
って考えるくらいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.