Nicotto Town



刺繍のサンプラー

刺繍のサンプラーキットというのを買ってみました。

刺繍の基本はいままでやったことがなかったので

せっかくなので基本からやってみようと。

ヨーロッパ刺繍を始めて刺したのは、10年ほど前。

いきなりバイオリンローズステッチやらフィッシュボーンステッチ

チェーンステッチをやってみたという冒険者。

完成は、、、してません。バラを刺すのがめんどうになっちゃって。。


今回は、ちゃんと完成です^^;

http://moonlight-snow.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/07/12 07:30
当時の宿題は、たぶん何種類以上のステッチをする・・・みたいな感じでした。
なので本探して、たしかお姫様のような図案を刺しました。
以前PTAのミニ講習会みたいなところで、『フレンチナッツステッチ』をしたのですが、普段本見ながら適当にそのようにやっているだけで、先生の刺し方を見たら、そんな風に糸をかけるんだ!!と、驚きました。
 改めて勉強するといろいろ発見あるでしょうね(#^.^#)
アバター
2010/07/11 18:34
たれみみみっくん
ありがとうございます^^
基礎を改めてやってみるとすごく勉強になります。

それにしても課題でフランス刺繍ですか!難しいのが課題ですねぇ。
私の課題はクロスステッチでした。

アバター
2010/07/11 13:19
拝見しました(#^.^#)
ステキです。
刺繍できる人尊敬します。
学生のときに宿題で刺してくらいですね、フランス刺繍は・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.