Nicotto Town



モンシロチョウの羽音

ニンジンの花の根元で育つ、椎の木の苗。


庭に作ってもらった畑に落ちた、たった一つぶから目を出した椎。

実を落としたその木は、中が空洞で、危ないからと切られてしまいました。

だから、余計に大事に育てないと。




ニンジンの根元で虫にも鳥にも食べられることなく、すくすく育つ様子を見ていたら

バサバサ!っと力強い羽音。

すぐ横をモンシロチョウが飛んでいきました。

先日、サナギの抜け殻を発見。

私の魔の手(駆除の手)をかいくぐり、ブロッコリーの葉っぱを食べて大きくなったらしい。

もしかしたら、その子だったかもしれません。

力強い羽音。

モンシロチョウってあんなに ヒラヒラしているのに

こんなに力強いんだ  そのくらいしっかりとした音がしました。




みなさんも機会があったら是非、聞いてみてください。

なかなかない、貴重な体験ですよw

アバター
2010/07/05 15:09
ピグレットさん
バサバサっバサバサっという感じでした。
あまりに耳元だったので、鳥の羽音かと思うくらい力強かったですよ!
アバター
2010/07/05 01:18
へ~すごいですね~
どんな羽音か聞いてみたいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.