Nicotto Town



今日の夕飯

天ぷらの予定。


暑いのに、なんか血迷ってると思う自分。


しょうがない。


モロヘイヤも大葉も食べごろなんだから。

エダマメ採って♪モロヘイヤでチーズ巻いて揚げて、

大葉と海苔とナスを天ぷら!

暑さに負けず、頑張るぞー

アバター
2010/07/25 22:33
komomoさん

暑いですから、水分補給も必須です。
揚げ物しながら水飲んでました^^;
アバター
2010/07/25 16:48
そっかー
餃子の皮使うんですね!
大葉のままではないだろうなーって思ってましたが^^

今週やってみます❤
アバター
2010/07/23 19:23
☀krёva☽さん
大葉の天ぷらは香りがいいですよね^^
うちの大羽は顔の半分が隠れるくらい大きくて、揚げるとサックリ丸くなるのが面白かったです^^
揚げた油がはねたのは痛かったですがw

komomoさん
お素麺いいですよね。つるっと冷たくて、夏には最高!
夏のおそばに天ぷらもいいですよ^^
揚げるの暑いですが。
モロヘイヤのチーズ巻き、それよりオススメは、チーズを大葉で巻いて、それを餃子の皮で巻いて揚げたのです。
大葉の香りがとても爽やかで、チーズの濃くも良く会います。
お酒が呑める方にはお酒のおつまみにオススメですね^^
おやつにもいいですがv

ピグレットさん
天ぷらは揚げるのが大変ですが、達成感がありますよね^^
なんか、すごく頑張った感じ。それだけで一品になってくれるし、
どんぶりにもできるのがいいです。
自分で育てた野菜が夕飯になって歓んでました^^;

junさん
ありがとうございます!^^
そういえば、友達申請していなかったんですよね。
これからもよろしくの願いしますm(^^)m

アバター
2010/07/23 16:28
友申してみたw
気が向いたらよろしくです^^
アバター
2010/07/22 00:34
わ~おいしそうw
作るの大変だけど
きっと旦那さん喜びますよ~(^v^)
アバター
2010/07/21 22:35
あ、私もそう!
暑いと食べたくなるもの→おそうめん・・・・これだけじゃなんだし→追加で天ぷら。

でもキッチンに立つだけで暑いのに、揚げ物なんてねぇ;;
美味しいんですけどねー(*^-^*)b

モロヘイヤにチーズ、美味しそう❤今度やってみます
アバター
2010/07/21 19:50
あー大葉の天ぷら美味しいですよね~^^
さくっと揚げちゃってくださいね♪

なんか天ぷら食べたくなってきたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.