Nicotto Town



一週間前から

雨が降るよ。

きっと雨が降るよ。
と、晴れ渡る空を見ながら言っていた私。
それで降ったらもう人間じゃないね、とまで言われ
結局晴天続きだった先週。(とりあえず、人間にはとどまったらしい。)

今週、本日土砂降りと相成りました。

ずっと、周りの空気とか、雲の様子とかは降りそうだったのに
一週間も外すとは。。。。


でも念願の雨!

野菜が伸びる~♪(ついでに、ほしくない草も伸びる~↓)

晴れ間続きの急な雨。
トウガラシが大きくなってくれるといいな♪






アバター
2010/07/30 19:10
シキさん

赤唐辛子です^^
青椒肉絲の香油用に。
うちでは筍の代わりに細切りジャガイモを入れて作ります。
面倒くさいと元を使っちゃいますが^^
アバター
2010/07/30 18:53
久しぶりの雨はうれしいですね^^
うちは父が青唐辛子(ちいさいの)を育てたのを
醤油にいれて、チャーハンや餃子などに活躍してます。

氷さんところは赤?青?どちらなのでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.