Nicotto Town



千と千尋をビデオで

久しぶりに千と千尋をビデオで見ました。


何回も見ていると、観る所が変わってくるのが面白いですね。

オクサレ神から自転車etsを引っ張り出すとき、湯婆ぁばがひっくりかえっていたり、

咲いているお花や野菜の季節がでたらめなのに今更気がついたり。


仏教の話になりまして、六道から

カオナシは餓鬼

食らうだけは畜生

坊は地獄?とな話をしてみたり。






人間が、金が全ての修羅になって、

渇きのいえない餓鬼が溢れて

それすら感じない、畜生ばかりになったら

そこは地獄だな~。





と、んなこと考えないで映画を楽しんでいたピュアなハートは今いずこ~(笑)

アバター
2010/08/04 22:12
ピグレットさん
やっぱり釣られてしまいますよね。
千と千尋は映画館でも見て、それで家でも見たくてビデオを買ってしまいました。
当時は学生で、DVDを再生できるものがなかったので^^

ジブリに出てくるお料理は本当に美味しそうですよね。
食べるってこういうことなんだ、と毎回思います。
アバター
2010/08/04 17:55
私も千と千尋の神隠し大好きで
DVDも焼きましたw
両親が豚にされてハクからおにぎりをもらって食べて泣くシーンは
何回見てもウルっときてしまいます…ww
ジブリの作品ってどれも
何であんなに食べ物がおいしそうに見えるんだろww
アバター
2010/08/03 22:25
☀krёva☽さん
お別れ会でもらった花束についていたカードが出てきたところですよね^^
私はそのあとの、おにぎりを渡すところが好きです。

千尋の元気がでるように、まじないをかけて作ったんだよって

お料理ってそんな気持ちで作ると、ホントに美味しいよな^^*と。

アバター
2010/08/03 21:25
うんうん、何回も見ていると今まで気がつかなかった風景や情景が再発見されますよね^^

私は ハクが千に 自分の名前を忘れちゃ駄目だよ~

って言ってるとこらへンが好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.