Nicotto Town



新作アップしてみました

タッチグレースで小さな天使を作ってみました。

いろいろ考えて、羽根にこってみたのに、結局未だ羽根に納得できていない。

10月までには納得できる羽根に仕上げたいですな。。。

http://moonlight-snow.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/angel.html

そろそろ朝と夜の涼しさが秋らしさを感じるようになりました。

暑くて手に汗をかくから控えていた毛糸の編物や

レース編み、刺繍がやりたくなる季節到来です。

秋の夜長に、虫の声を聞きながら、ハンドメイド~。

気がついたら鳥の声~、なんてことにならないよう、

携帯アラームは朝用ではなく夜用にもかけないとダメかしら???

アバター
2010/08/24 19:07
komomoさん
葉っぱの色は3色くらいありますよね。
まちがったとは直すのがけっこう大変だったり^^;

あ!木枠のキットだとリスも可愛かったですよ^^オリムパスだったと思います。
今もあるのかな?
アバター
2010/08/24 14:13
そっかー それで色合いが合ってたんですね^^

大人になると部屋にわざわざツリーを買うとかってしないですよね;
そこまで作れたらお部屋も明るくなるしいいなぁ☆

兎ですか^^あーそういうのもいいかなー
私はお花とかにようかと思ったのですが、葉っぱの部分のステッチがめんどくさそうで><
って、何やってもこまごまとした作業は続きますけどねw

あの丸い木枠が好きでほっとします。
アバター
2010/08/23 21:58
komomoさん
ありがとうございます^^
レースにラメが入っているので余計にパールビーズ(多分プラスチックコーティング)の
キラキラがマッチしてくれました。
うちにはツリーがないので、この天使が飾れる大きさのをフェルトで作ってみようかなぁと
思っています。実行できるかちょっとわかりませんが。

刺繍は楽しいです^^私が最初に刺繍したキットは兎でした。
6センチくらいの丸型のクロスステッチキットで、リボンの色を変えたのを覚えています。
いいのが見つかるといですね^^
アバター
2010/08/23 20:11
レースの白の色合いとパールが清楚でいいですねー☆
クリスマスのシーズンに、たくさん飾れるの楽しみですね^^

この間私も都内で刺繍のキットを見に行ったのですが、
あんまりいいのがなかった。見ていて疲れちゃったのもあったのですが^^;
以前はネットで探してたので、また注文してやってみようと思っています。
もちろん初心者レベルで(笑
アバター
2010/08/22 23:30
ピグレットさん
ありがとうございます^^
風も涼しくなってきて、やりたくなる季節ですよね。

ネコちゃん、わかります。
うちでも一時期ネコちゃんを保護したことがるのですが
糸は取らないまでも、かまってくれないからと図案の上をさり気なく歩く。
気になるしっぽを揺らしながら端っこを歩かれると、目の端に入って気になる。
なかなか怒られることもないイタズラをする、知能犯なやつでした。
アバター
2010/08/22 23:22
見ました(>_<)b
かわいいですw
今は全然してませんがそろそろ何か作りたいですw
でも家には刺繍を邪魔するやんちゃ猫がいるので
大変ですwwww
糸の取り合いをしなきゃwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.