Nicotto Town



整体してきました

肩こりがひどいと思っていたら、先週の土曜日、
ひざに来ました。

ひざが、笑うというレベルを突然飛び越え、
立っている方法を忘れるって感じです。

まだ次の日も仕事なのに!とあわてた整体へ。

肩、腰、ひざ、脹脛、足の裏まで
くまなくマッサージをしてもらって言われたこと。

「奥さん、仕事むりしちゃったかなぁ~?」

無理、したかな・・・

側溝掃除とか重たいガラス細工のダンボール抱えて階段上ったりとか?
考えると多少の無茶はしていたような?
夏休みも足首が痛くて立ってるのつらかったときがあったような?

思い出せばね、いろいろシグナルは出ていたんだなぁ的な。

筋肉を全部ほぐしてもらって、元気になった私。
肩こりの治し方も、副交感神経の働きを促すお風呂の入り方まで教わり
すっかりリフレッシュ!

そして次の日仕事でやったこと。
また 側溝掃除。

あ、、、、腰が~、またこっちゃった~~~~><

どなたか、側溝掃除のサボり方ご存知ないですかぁ?

アバター
2010/10/01 23:01
komomoさん
肩こりには椅子に姿勢良く座って、腕を真直ぐ上に伸ばします。
ひっぱられているみたいな気持ちで一杯伸ばして、力を抜くを
繰り返すといいそうです。これはお風呂に入れないときの肩こりとり。
あとは38度から40度くらいのぬるいお風呂に20分くらいつかる。
これが一番全身ほぐれていいそうですよ^^

やってみたら、小さな肩こりの塊がすっきりしました。
お風呂もだれ~っと気を抜くことがなかったので
気持ちの面でも凝りが取れた感じです^^
アバター
2010/10/01 19:39
だいぶ頑張っちゃったんじゃないですか^^b
夏の疲れも後から出るっていいますし。。。リフレッシュ出来て良かったですね^^

私も今日、整体に行ってきました。
相当凝ってたみたいで;
筋肉を使いすぎても使わなさ過ぎても駄目なんですね。

肩凝り酷いので、解消法ぜひぜひ教えてほしいです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.