Nicotto Town



リアルかと思ったら

ウサギの題名が多いから、何事かとプレミアムショップを覗いてみたら
ペットにウサギが出ていたのですね~。

昨日、リアルで動物が飼えるなら何が飼いたいかと里親募集のページを
見ていたのですが、最近はウサギも里親に出ているのです。

うーん、ペットが飼えるなら~、ネコがいいけど。
イベリアトゲイモリとウーパールーパーが狙われるし、
ネコの眼力にストレスになるからダメだな。というわけでウサギ。


ん?雑草は食べてくれるし、野菜クズは食べてくれるし、
副産物は肥料にいいし。見た目かわいいし。毛がふわふわしてるし。
ウサギかわいいよ!

話は変わって実家の可愛くないウサギ。
実家では室内で2匹飼っているのですが、久々に帰った時、うさぎに
喧嘩を売ってきました。
2年ぶりくらいの顔合わせというのに、そのこはジダンだ踏んで怒るんだ!
失礼なうさぎね!嫁に行った娘が帰って(遊びに来て)わるいのか!
とこっちも負けずに平手で床を叩いて応戦しました。
ちょっとひるんでたかな。

事あるごとに ふん とか ふー とかパンバンと足を慣らして
怒っていましたが、単になでて欲しかったようで。
帰り際に頭をなでてあげたら、手のひらを返したように見送ってくれました。

小さい時は臆病で用心深くて、よくちょこちょこ寄ってきて可愛かったのに。
私よりも歳を取ったら随分可愛くなくなってしまった。
可愛くない可愛さ。
しょうがないジイサンだ。

と、もう一匹は?
人のメガネのつるをかじるような食いしん坊で、ご飯をあげると
ウサギとは思えない食い意地で飛び掛ってくる意外
とくに性格が丸くなり、つるをかじって意地悪をしなくなった意外は
変わらず可愛いままでした。

とさ。

アバター
2010/12/26 21:48
千草さん
リモコンですかぁ。
うちのウサギは掃除機のコードをかじったようです。
ほかにも、家具の角はけっこう丸みを帯び、たたんだ洗濯物を振り回し。

学生の時に実家に帰れば、私のことまでちゃっかり咬んでみたり、されました。
アバター
2010/12/24 11:46
実家でウサギ飼ってらっしゃるのですねー!
可愛いんだろうなあ(*´Д`*)

昔、いとこがウサギを飼ってたのですが、テレビのリモコンまでガジガジにかじられちゃってました^^;
アバター
2010/12/23 20:11
ぱぷぅさん
うさぎはおしっこのニオイが凄いのでそれだけ気をつければ
室内で飼えますよ。
ただ、室内で遊ばせるのに放すと、意外といろいろなところを
かじるので用心です。
本棚やテレビ台などの角を好みます。
角が取れて丸くなるということもありますが、万が一壁をかじられるとやっかいです。
アバター
2010/12/23 17:09
おいちゃんもペットが欲しいとです。
猫でも犬でもいいから欲しいとです。

ウサギならアパートで飼っても平気かな・・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.