Nicotto Town



好きな組み合わせ

市販の紅茶ブレンド
オススメはダージリンを一人分。
そこにカモミールを一つまみ。

分量を量るのに、本当は秤やティスプーンを使うのがいいのだけど
どうもすぐに出てこないし、秤はケーキ用のばねばかりだから
3グラムとか微妙なものは計れない。
だから簡単に手分量。

昼間の一休みに飲むのにオススメのお茶。

朝はレモングラスとペパーミントを同量。
すっきりしてて目が覚める。

疲れたときはカモミールをピンクローズに変えて一休み。

マリーゴールドとレモングラス、カモミール、シナモン。
シナモンって入れすぎると辛いね。

アバター
2011/02/15 22:50
パクチーさん
ハーブオンリーのお茶だとちょっと飲みにくそうというときおすすめです、紅茶とのブレンド。
カモミールとレモングラス、ミントは飲みましたが、カルダモンはまだ知りませんでした。
カルダモンを手に入れる機会があったらブレンドしてみたいと思います!
お茶のブレンドもそんなに面倒ではないですよ。
気分次第で香りを選びながら好みで量を調整する。普通にお茶を入れるのを
一つの茶箱(茶筒)からだったのが、複数から入れることになっただけな感じです。
気分転換にもいいですよ。
アバター
2011/02/15 19:53
寝付きが悪いので深夜のお供はハーブティー。
自分でブレンドするほどのマメさはないので、無印のブレンドを愛用。
カモミールメインで、レモングラス、カルダモン、ミントだったかなカモミールだけより飲みやすい。
ノンカフェイン目的で入ったので紅茶とブレンドというのはむしろ新鮮だったり。
アバター
2011/02/14 22:25
dreamさん
ちょっとピリッとしてて、それと知って飲むにはよいと思いますw
ただ、サッパリ香りを楽しもうと思ったら、失敗しましたww
アバター
2011/02/14 22:22
胃腸には効きそうですよ?w>シナモン入れすぎ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.