Nicotto Town



ミニバラ

大富豪 で遊びました。

1位
10
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
32
2011/05/29 23:30

ゲームは欠片も関係ないのだけど、
先日いただいたミニバラが蕾を開き始めた。

もうすぐ開きそう、なところで雨。
室内においているから雨にあたってバラが枯れてしまうことはないのだけど、
日差しが足りない。ベランダにおいていたクチナシも日差しが足りないためか
つけた蕾を硬く閉じたまま。

雨が足りないのも、日が足りないのもいけない。
何事もバランスが大切よね。

ぺピーノという初めて買った苗も花の蕾を開き始め、
こちらはそろそろ外に出してあげないと受粉しない。
雨が止んだら忙しくなりそうだ。

アバター
2011/05/30 21:58
dreamさん
なんて貴重な!
大事に育てます^^
アバター
2011/05/30 18:44
赤い蕾?バリという品種を剪定した時に適当に挿し木した生き残りですねw
我が家ではキャンカー(立ち枯れ病)で全滅してしまったので氷さん家ですくすく生きてくれることを祈ります^^
アバター
2011/05/30 15:18
dreamさん
お花が開きました^^
今日は強風が怖いので、窓際に置いています。
肥料少なめですね!了解です。お花に相談しながら肥料あげてみます。
雨が止んだら、外に出したいと思います。もう叩きつけるような雨で
たたきつけられた泥はねから病気発生が一番怖いですね;

ピンクのほかに只今、赤い蕾が開きそうです^^
早く晴れの日が来ないかな♪花が開かないかな♪と
楽しみにしています。
ありがとうございます^^
アバター
2011/05/30 01:27
こちらでは同じ品種のミニバラが咲きましたが、花に灰色カビ病が出ていました。
もしかしたら移ってるかもしれませんのでお気をつけてください。
余談ですが規定量の施肥で肥料焼けしたのでやや少な目の方がいいかもしれません。

クチナシとバラは屋外向きなので水さえ足りていれば日光ガンガン当てたほうが機嫌がいいかなと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.