Nicotto Town



すっかり春らしくなりましたね

本日、仕事先の仲間に送別会をしてもらいました。

本格的に就農の話が決まってから五月には辞めますの話をしていたのですが、
具体的なことやこれからのこと、研修先のことを誰かに話したのは初めてで
なんだか凄く新鮮で、学生の時に熱く夢をかったったことを思い出しました。

さて、タイトルの春ですが。

桜も咲き、そろそろ八重桜がちらりちらりと花弁を儚く散らす今日この頃。
少し早いのではないかとも思うのですがつつじがとても綺麗に咲いています。

真っ白なつつじが低い垣根のようにフェンスの前を埋めるのはなかなか見もので
初めての桜の花見から
朝夕の行き帰りはつつじの花見をしながら帰ります。


水仙、チューリップ、さくら、つつじ、スイカズラ。

野菜作りが第一ですが、ときどきお花もいいなと思ってしまう氷月草でした。

アバター
2009/05/12 22:02
おおおお!
そうだったのかぁ^^

お野菜は愛情をかければかけるほど、答えてくれると母が
ご近所の農家のお友達から教わったと言ってますた♪

天候とか、自然と語り合う日々が始まるんですね^-^
がんばり過ぎないように、がんばってねw


アバター
2009/04/28 12:10
こちらも、お花畑が少しずつにぎやかになってきましたが
まだまだ冷たい雨やみぞれが降ったりしています
先日やっとコブシの花が咲きはじめました、桜はまだです

いよいよ本格的に夢の実現が近づいてきたのですね
どんな仕事も慣れるまではたいへんだし
慣れてからも気をゆるめるとたいへんなことになってしまいますが
どんなときにも少しだけ花を眺める気持ちの余裕は持っていたいと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.