Nicotto Town



幸せのレシピ

義父と義母が遊びに来ます。
本日、いつもより早めに帰ったので、お弁当はなし。
はぁ、ちょっと楽だ。

あ、そんなこと言ってはいけません。
仕事していても主婦は主婦。
家族の健康を守るのは主婦の務め、、、なんて殊勝なこと思ってませんが

食べられないもの多いよ~><

義父
砂糖、醤油、味噌、辛味、塩分、油に制限
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャの量に制限
肉類の量に制限
炭水化物の量に制限
嫌い)イカ、タコ、シイタケ、ニンジン、お酢、背の青い魚、生臭い魚

義母
嫌い)鳥肉、牛乳、ヨーグルト、チーズ、ホタテ、背の青い魚、辛いもの
   酸っぱい果物

そしてサラダがないと嫌なお義父さん。。。

いつも夕飯考えてしまうんだよね~。
何をつくろーって。

映画の幸せのレシピ、あのシェフを見習って、何でも食べてもらえるようにしたいわ。
最近は、サラダのニンジン以外はにんじんも食べてくれるように。
ええ、ケーキにまで入れちゃったもんね。
嫌いなものを如何にして食べさせるか。
食べてしまえば、意外と次は食べられたりするものだから。
牛乳も杏仁豆腐やいちごミルクゼリーとか、プリンとか。
人は甘いものに弱いよね。

ニンジンの葉っぱも刻んだショウガと鳥ミンチに豆腐でハンバーグにしちゃえば
大丈夫。香りもいろいろハーブバーグで食べられたりね。

包んでしまえ、隠してしまえ。
知らなきゃ食べられる、食わず嫌いも世にはあるさ。

食べてからネタばらすんだから悪い嫁だw

アバター
2011/06/25 00:09
もとい、食べてもらうですね^^
アバター
2011/06/25 00:05
ぱぷぅさん
1こ、2こなら誰でも苦手だったり嫌いなものはあると思うのですよ。
私もレバーとハツが食べられないし。。。
(レバー、食べたら泣きます。ハツ、母の料理のせいでトラウマです)
ただ、ここまでランダムに嫌いだと^^もう、作る側としては
どれだけ黙って食べさせてしまおうかとwあるいみ知恵比べですね(笑
アバター
2011/06/24 23:47
好き嫌いがほとんど無い事を自慢したくなる日記ですね☆

茄子の丸焼きが唯一苦しいけど、小さく切ってあったり麻婆茄子だったり漬物だったりすれば平気です。
焼き茄子と茄子田楽とかしょっちゅう食卓に上る物じゃないって言い訳付きでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.