Nicotto Town



チャレンジしたいこと

もうチャレンジしてみたこと、
山桃のジュース。
梅酒(ホワイトリカーバージョン、梅酒バージョン)

毎年していること、
梅ジュース、紫蘇ジュース。

お題これからチャレンジしたいこと!
杏酒
桃のはちみつ漬け
乾燥トマト

食べることばっかり。



そう、だって、暑くてバテてるのに
食欲暴走!お腹すいているんだもの。

アバター
2011/07/16 22:23
た~さん
桃のはちみつ漬けは私も食べたことがないのですが、
ちょっとした本でレシピを知って挑戦してみたいものなのです。
ですが、水分が多く、カビが生える可能性があるのでまずは水分の比較的少ない
果物で経験を積んでいる所です。

手作りの食は楽しいですよ。
自分が一番美味しいと思う味を作れます。
失敗したときも次にどうしたらいいか考えられますし、それが醍醐味です。

パクチーさん
味が濃厚ですね。
私は夏になると肉食になります。初夏だと魚食でしょうか?
何よりジャガイモの千切りを使った青椒肉すーが!
去年はピーマンがすずなりだったので、青から赤へ変化する二色のピーマンを使って
カラーな青椒だったのですが、今年はまだ実らず、いまかいまかと待ち構えています。
代わりに山椒と油揚げの料理。
やっぱり食感が肉になるようです。
アバター
2011/07/16 01:51
今年は暑くて味の濃いトマトが多いからドライトマトいいかもね!

夏はやっぱり夏の食べ物がおいしいね、
オクラ、ナス、トマト、枝豆、鰹……豆腐もおいしいしね、
夏って意外と肉がなくても生きていけそうな気がする。
アバター
2011/07/15 22:21
桃のはちみつ漬けって食べたことないです!
すごく美味しそうな気がします

食って手作りだと格段に素晴らしいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.