Nicotto Town



収穫用のカゴ

ホームセンターへ行きました。

そして、編みカゴ発見!!!(背負えるし、腰にも下げられそうなの!)

欲しい。

これ、欲しい!旦那のお父さん、買ってくださいました。

(おねだりはしてません。会計で呼び止められました)



最初に入れたのは鍋一杯分の紫蘇。

ジュース作りました。

そして、そのジュースを元にドレッシング作りました。

うん、さっぱりしていて美味しい。

紫蘇ジュースには酢と三温糖。

ドレッシングにはそのジュースとキビ糖、酢、オリーブオイル。

お義父さんに好評。

酢が嫌いなのに、私が作ったジュースは飲める。

さりげなく、どうぞーっと出すと、うん、美味しいねぇと飲んでくださる。

酢が苦手な人、おすすめです。


アバター
2011/08/04 23:37
junさん
採りたて一番ですよね!
すぐに黒くなってしまうし、枚数の割に高いしw

持てないほどの紫蘇の束っていうのもなかなか経験できませんしね。
自宅栽培なかなか面白いですよ♪
アバター
2011/08/03 00:16
美味しそうだなぁ~^^
紫蘇は家で採れたのが一番だもんなぁ♫
アバター
2011/07/31 01:03
たかちさん
嫌いなものを嫌いなままにしているのは
人生の半分損をしてるような気がして。
なにより、作ったものを残されるのが一番嫌いというワガママです。

って、レバー食べると泣きますが。
自分が作った以外のニラレバが食べられない;;
アバター
2011/07/29 03:32
超素敵主婦!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.