Nicotto Town



道具を入れてみた♪

http://moonlight-snow.cocolog-nifty.com/blog/

手芸道具を入れてみました。
一目瞭然。



ここ2日ほど、帰りが早く
昨日は貴重なホタルを見ることが出来ました。

車を止めているところが藪の近くで、7時半に帰宅のため
駐車場まで行くと、その草の中で光っていました。

とても小さな小さな光。

目の錯角かと思って(光の錯覚はときどきあるので)
目を凝らしていると消えたり付いたりしている。
持っていたペンライトを光らせては消してみると
それに応えるように点滅する。

草ホタルだ!!!!(正式名称ではないと思いますが)

感激のあまり携帯の動画で撮ろうとするも
携帯の明かりがジャマで見えない。

この淡い光は肉眼でしか捉えられないのか、、、と
仕方ないので目に焼きつけてきました。

とてもとても貴重な出会いでした。

アバター
2011/08/25 21:41
ぱぷぅさん
8月ももう終わりますからね。
私が見たのも1匹だけだったようです。
また来年、見られたらいいですね。
アバター
2011/08/25 14:18
田舎産まれなのに蛍は見たことがありません。
今度見に行こうかなと思いますが、もう遅いかな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.