Nicotto Town



毛糸のお話

アメブロで、手作りでの東北支援の活動に参加してから早6ヶ月。
最近急いで編物をしています。

締め切りが!!!!
自分のペースで、長い支援を。ということで
仕事をしながらでもできることみつけた!!!と参加して
8月は目一杯忙しくほとんど何も出来なかったので、
9月からまたてくてくした歩みで参加を始めたのですが、
自分の目標、7日までに編物もう一つ!が、、、、時間が。

昨日一日で、(寄付材料から応募した)毛糸をボール一つ分
編んでしまおうと思っていたのに、
手袋にしようと思ったら、意外と太かった。

手袋の編みはじめって大体3号針。
毛糸、太くて合わない。
仕方ない、マフラーだ!7号針使ってみるも、まだしっくりこない。
やっぱり10号針?(10号だと、並太から極太かな?)
やっと針と毛糸が決まった!

が、何を間違ったのか、作り目で失敗。
また失敗。
失敗すること6回。でも諦めきれない7回目。
やっと成功。
(何をどう間違えたのか。調子悪いってあるんだなぁ~)

マフラーらしい形になるまでに、夜になってしまいました。
なので、現在まだ1玉編み終わっていない。
明日は出かける予定!
どうなる????


ここはやっぱり有言実行。
7日発送目指して編みます。

よし、続き編むぞ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.