Nicotto Town



今日のケーキとその他

桜モチーフのイヤリングとピアス作りました。

http://tetote-market.jp/creator/moonlight-snow


イヤリングは以前からアップしていたのですが、
もうちょっとバージョンアップ。
蕾をよりしっかりと編んでみました。

ピアスはイヤリングと同タイプで、樹脂ピアス使用。
自分、ピアスなんて使わないのでなーにも考えず、アレルギーの人の
人も使えるという話の樹皮ピアスを選んでしまいました。
意外と高いのね~。


はてさて、今日はケーキ作り。
チョコケーキです。
某高校の体験入学で教えてもらったレシピ。
高校は、被服関係に行くか、農業にするか悩みました。
前者は私立。私立に行くだけの学費は払えないといわれ、あっさり公立へ。
思えばそれがよかったんだろうなーと回想です。
ちなみに生活科学科だったので被服、調理、農業、保育、住居とおよそ
生活には困らないほどのスキルを幅広く勉強できたと思います。

で、その腕前は?

落ちました。

腕が、落ちました。
作ってショックです。ハンドミキサーなんかで楽しなきゃ良かった。
これは次回リベンジってことで。
ラムもダークラムをそろえて!間に合わせのホワイトラムは香りが飛んだ。。。。

なによりも。シロップ塗りこむ用の刷毛をまず買ってこよう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.