Nicotto Town



義理ちょこ?友ちょこ?

季節です。バレンタイン。
ある日の通信販売で、チョコレートのキットなるものを発見しました。

よくあるクッキー型に流すタイプかなーと思いつつも
なんとなく気になって内容を確認してみることに。

なんと!小さい時から謎だった(最近うすうすわかってたけど、、、)
中が空洞のチョコを作れるキットだった!

作り方もカタログに載っていて、売りはその型とセットらしい。




しばし考える。




ババロア等にと買ったシリコン型で作れないかな。



チョコは、ミルク、ブラック、ホワイト?
中身はジャム煮るか?
それともブランデー、ラム?
デコレーション用の菓子をいれてもいいかな。

夢は膨らむが。

作りたいだけの私。

きっと作っているうちに胸焼けして、
終わった頃には見たくもなくなってるんだろう♪

とりあえず、いろいろ作りたいから休みをください!って
義理チョコ持ってお願いに行ってみようかしら(笑)

アバター
2012/02/10 19:47
dreamさん
なんだか、
型にストローを刺して凍らせ、その氷にチョコをコーティングするという方法で
中が空洞のチョコレートを作れるというキッドなんですよ。
そのストローを倒れないように支えてくれる蓋がるとかなんとか、
いろいろ道具が揃っているという内容でした。
ぱっと見て、買って!って訴えながらカタログを見せたんですけどね、
「うん、氷ならできるっしょ。そんなのなくても」に玉砕して
内容ほとんど忘れてしまいました^^;作り方だけ覚えたんですよ。

お菓子は作るのが一番楽しいですね。
金柑でも、ブッシュカンでも、カリンでも、ミカンの皮でも
甘露煮にするのだけが楽しくて
実は作った本人が好きじゃなくて一番食べなかったりw
作っては美味しいって言ってくれる人に配りまくってます。
アバター
2012/02/09 21:38
>中が空洞のチョコを作れるキットだった!

なにそれ気になって仕方がない。

でもお菓子って作るだけで満足するんですよねーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.