Nicotto Town



手紙の片付け

ある日の夢。

実家で使っていた自室が、火事になるという夢。
夢の中では小火で済んだのですが、そのとき大事なものをまとめて!と
カバンにつめていました。

最初に入れたもの。
友達の写真。
次に入れたもの。
今まで貰った色紙。
最期に振り返ったもの。
小さい時にいろいろもらったぬいぐるみ。

小さい時はぬいぐるみが一番大事だったのに、
今は写真と色紙が大事になってたんだなぁ。

そこで目が覚めました。

そして翌日から、手紙の整理。

文通をしている友人からの返事を返事を書くと手紙箱にしまっていたのですが
平成17年頃からまったく手入れをしてなかった、
溜まるだけ溜まった手紙。

まず妹、家族からの手紙と友人からの手紙を分けたところ。
次は消印を(みんな手紙に日にちいれてくれないから)頼りに
日付順に並べるところ。
それを手紙の差出人ごとに分けて、今は途切れてしまった文をまとめようと思います。

封筒に貼られた切手、記念切手だったり
記念のスタンプだったり、
偶然にも7月7日の消印だったり。

最近はメールで用事が済んでしまいますが、
やっぱり手紙はいいな、と思うのです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.