Nicotto Town



お花屋さん

子供のときになりたかった職業。

ケーキ屋さん、お花屋さん。なんとも女の子らいしといえばらしい感じの夢。
なりたかったものなら他にもいろいろありますが、職業だと
ホントに小さいときとなるとこんな感じだったと思います。

が、お花屋さん。実はずっと花を育てて売る人のことだと思っていました。
育てる人と売る人が別な人だということに気がついたのはいつだったのでしょう。

そういう意味で、ケーキ屋さんもお花屋さんも、夢は叶っているといえるかも。
販売してませんがw

お花~もう少しいっぱいさいてくれないかな~。

過保護にしすぎてすぐかれちゃう;;

アバター
2012/05/20 22:38
dreamさん
まめです。
それだけ手をかけているからお花が咲くのですね。

日当たり、改善してみました。
水はだいたい書いていただいたとおりですね。
素焼きの鉢は、、プラスチックなのがいけないのか!と再認識。
つぼみからの水遣りは知りませんでした。
いつもちょっときり気味なので気をつけます。
ほとんど野生化できそうな子しかいなくて、そうすると青々茂っても
花が少ないんですよね。
花摘みはもう家に持ち帰りたくてほどほどに咲いたらどんどんつんでいます。
株が弱るといけないので、それだけは守っている感じでしょうか。
アドバイスありがとうございます。
今年こそは、ミニバラいっぱいさかせたいです☆
アバター
2012/05/20 01:13
何のお花か分かりませんので一般論的な。
もっと日差しに当てるといいですよ
水は土が乾いたら揚げてくださいね
素焼き鉢にすると通気性が良くなるから生育が丈夫になりますよ
蕾がつき始めたら肥料を切って花が咲くまで水を切らさないようにすれば上手くいくと思いますよ。
あと、花柄摘みはまめに!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.