Nicotto Town



水生生物

もう昨日の話。
仕事の後に、野菜を買いにJAの系列の市場へ。

ちょっと遠いので、いつもは休みの日にいくのですが
どうしても気分転換がしたくて足を伸ばしてみました。

そしてその帰り。
ドルフィンタッチだったか、イルカと遊べることを売りにしている
ダイビング施設へ。
生簀状になっているところにイルカがいて、港からちょっとだけ
姿を見ることができます。

前回はとてもパフォーマーでジャンプや潮ふきをみせてくれたのですが
なんだか今日は期限が悪い。
ずっと沖の方へ行きたそうで、落ち着かず。
波もさざ波、様子が変な気がしたのでちょっと姿を見るだけで帰ってきました。

先日こちらにも振動が伝わる地震もあったし日食も近いから
落ち着かないのかなーなんて思っていたのですが。
なんの偶然か、うちの水生生物も落ち着かない。

ウーパールーパーはいつもどおり、ぼーっとしているのですが
おとなしすぎる。。。水温の変化か?
イモリは逆に騒がしい。
水槽に貼り付けられている写真の岩に登ろうとして滑って溺れてまた滑って溺れて。
暖かくなり水温の変化に左右されないようにすこーしだけ水を多くしたのですが
なんとも、慎重に様子見が必要なようです。

なにごともなくだだの気のせいだといいのですが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.