Nicotto Town



おたまじゃくしが蛙になる


先日、貸し農園の近くの花菖蒲園を見学に行きました。

お花の見ごろは多分来週あたり。

そこで残念になって思いません。

ずっと、ずっとそれはもう花も愛でずに湖面を見ておりました。








おたまじゃくしがわっしゃり。

かき回したい。

もう15年、、、いやいや20年若かったら、、、

きっとおたまじゃくしお持ち帰りしてましたから。。。

めだかもアメンボもいて、水草の花が咲いているお池。

いつまで眺めていてもあきません。

やごも糸ミミズも、あめんぼが落とす泡の光の粒も。

綺麗な水じゃないと見られない。





やっぱりおたまじゃくし、いじめたかった。。。


アバター
2012/06/16 23:22
秋月さん
おたまじゃくしが日向ぼっこしているのをかき回したら、
どうしたって意地悪じゃないですか。
そこで可愛がるなら、黙ってみてるしかないです。

だから「いじめたい」です。
アバター
2012/06/16 06:06
可愛がるじゃなくて、いじめちゃうんだ・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.