Nicotto Town



つぎはやまもも

私のいる地域、やまももが取れます。
先日も駐車場にやまももが落ちているのを発見。
拾いたい衝動をかろうじて押さえ、仕事の続きに戻りました。

台風で倒れかけ、管理されていない木にもやまももが赤く実ると、
休みの日にこっそり取りにいっちゃおうかなぁなどと思います。

そして本日、仕事を早く終わりにしてもらった空いた時間でドライブへ。
ちょっと遠出してイルカに挨拶へ行き、「忙しかった~?」という私に
なんとなく返事を返してもらいました。癒されますね。
その帰りにはJAの市場へ。
時期的にヤマモモを狙っていたら、ありました!
梅も一緒に並んでいましたが、もう、梅はいいよねと、ヤマモモのみ購入です。
旦那は、それをお酒にする?などといっていましたが、
お酒につけてどうするのか。梅のブランデーと日本酒。梅ジュース3種(一種失敗した可能性ありw)にびわの葉酒、レモンジュースがあると言ったらば黙ってしまいました。

ジュースなら未成年も飲めますからね~。
多ければ実家に送ります。
ヤマモモが漬かる頃には紫蘇の季節。
採りたての紫蘇で紫蘇ジュースを作る予定。

いつか赤紫蘇でも作ってみたいなぁ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.