Nicotto Town



広い広い湧き水のある公園

今日はお店の駐車場の改装で臨時休業。
久々に何も考えず休めるお休みです。

そして晴れ!休みで晴れるなんて何回ぶりかしら?

そこで湧き水を求めてドライブしてきました。
車で1時間半ほど。
湧き水のある公園でまったりと散歩です。
鳥がいっぱいて楽しい。
お昼は近くの百貨店で惣菜を買い、公園でランチ。
パンを食べはじめると目ざとい鳩が飛んできました。
旦那からちゃっかりパンをもらい、私の顔まで見る鳩!
「私の顔はみなくていい!」一括すると二度と見ることなく旦那におねだり。
「一週間も通うと手乗りになるよー」というけれど、あの鳩には一週間はいらないでしょう。
きっと3日で手乗りに変身する。

ふだん鳥には目が合うだけで逃げられるのでなんだかとても新鮮です。
頭の上ではコゲラがドラミグ。
見上げると、執拗にハチの襲撃を受けていました。
ハチも何が気に入らないのか?

暑かったので鳥の水浴びも見ることが出来ました♪

追記:葉っぱの影で鳩が何か探していました。
http://ameblo.jp/yue-shan/entry-11298591490.html





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.