Nicotto Town



テーブルの上

道にはよく、飲みかけのジュースとか、吸殻とかがおちている。
植木のある砂利のところには吸殻が落ちていたり(火事になったらどうするんだか)
マナーが悪いなーと思う今日この頃。

そして、今日は夏の短期バイトの方も終了し、朝は一人。
外掃除、外掃除~。
外に出て、テラスの席を確認。
なんと栗の剥き捨てられた皮がおいてある。

まったくマナーのない人だな!もって帰ればいいのに!!

が、よく見ると、皮の断面がどうもむしった感じ。
むしって栗を食べる人っていないよね。
焼き栗だったらもう少しつるっとしていないかしら?

さらにさらに、昨日の閉店は6時45分。
外を閉めたのは7時半頃。
そのころ、道には車はなく外には人通りはなかった。
朝は早い人から9時くらいから遅くても9時半の出勤。
ということは、夜中に食べた?

そんな犯人、お猿さんくらいしかいません。

そこでちょっと想ってみた。
お猿さんが、ちょっこんと椅子に座って栗をむいている姿。
かわいいかも~♪

今時分、椅子にもろくに座っていられない若者が増える中、なんと見習いたいもの!と
このことを旦那に報告。
冷たく一言、椅子じゃなくてテーブルだよ。
と返されましたとさ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.