Nicotto Town



ねずみより猫がいい。。。

今日、離れの建物の裏手掃除を任されました。
一人ではやることがさっぱりなので、とりあえず先輩についてゆきます。

指示通り、裏の側溝を掃き掃除。
でも建物が出っ張っていてトンネルのようになっている約2mの範囲はどうしても
手が届きません。
半分半分、反対ずつを掃除するのがセオリーでしょうが、ゴミは残る。
そこで、

「せんぱーぃ。私もぐれるかも!?」
「え?もぐるの???」
「はーい。もぐれる。うん、入った!ゴミ押しますね~(落ち葉ね)」

もぐるトンネルは地面から40×50cmくらいでしょうか。
意外と、もぐれます。多分、半分くらい入りました。
幸い、向こう側に通じているという安心感と。完全なトンネルではなく、
光がちゃんと入ってくるくらいの隙間があったので、ちょっと楽しかったのですが
離れから戻り、建物の下をもぐった!と報告したときのみんなの反応は
ありえない!でした。
しかも先輩、ネズミみたいだと表現。





私はネズミより、猫がいいです。

よく猫が入るあの隙間。
涼しくて、夏はすごしやすいんだなぁと実感でした。

アバター
2012/10/07 20:58
nekoyamaさん
確かに~。猫よりネズミかも。
でもリアルなネズミよりハムスターくらいがいいです♪
アバター
2012/10/07 01:00
ちっちゃくてはしっこい?そんな感じは、
ねことゆーより、ねずみを連想しちゃうのかも(笑)

うん~くるくるねずみ車を回したり、
ペットショップにある透明なパイプにもぐって進む姿を
思い描いてしまいました~(笑)

ねこは掃除ってイメージないよねぇ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.