Nicotto Town



ご利益

先日東京に出た際に、ちょっと寄った東急ハンズで
貝に絵付けをしたものが祭事でありました。

描かれたのは仏像の衣装を描く仕事をしている方で杉の木に漆で絵をつけたストラップもありました。
まだ塗られて新しい黒い猫と朱のリボンがかわいい猫の背中。

旦那の実家に居た猫にそっくりな背中姿で、つい買ってしまいました。

猫は魔よけだそうです。

携帯ストラップならば落とさない、なくさない!と携帯に。
いつも持ち歩くようになってからかれこれ2週間?

魔をよけたためかどうかはわかりませんが、
仕事でいらいらしなくなったのはかなりのご利益です。

ねこさん、やっぱり可愛いわ~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.