Nicotto Town



なんか変なものが見えるしー

今日はとても暇な一日でした。
お店への来店が少なく、風も穏やかで静かな一日。
お店の出入り口が見えるところでそんなときのための仕事をしていると、
窓の外に人影が。

と思って見ると、誰も居ない。

またしばらくすると、誰かが立っているような気がして見ると誰も居ない。

繰り返し3回ほど。

今日は、もう早く帰ろう。

そう思いました。

ちなみに、そちらの方向にはパラソルがたたまれています。
たたまれたパラソル、今日はテラス席利用の来店があり、お客様の希望で開きました。
下膳のときにパラソルをたたもうと、見るとそこにはカマキリが。
片足だけが糸にひっかかったのか、宙吊り。
まるでタロットカードのつるされた男。
あまりにも哀れな姿。
そっと下ろして、仕方なしに花壇の端っこにおいてきました。
おなかもすこし膨らんでいたのに。
なんでこんなところにまぎれちゃったのでしょう。
風をよけて?木と間違えて?
次は人里なんかに来ちゃダメだよ、と思うばかりです。





追伸:アメブロ更新しました。
3本目のマフラーのアップ、
みのむしのエコたわしアップ、(旦那がずっとイモムシと聞き間違えてた)
しょうが糖煮汁×蕎麦湯おすすめです♪

アバター
2012/11/27 16:27
秋月さん
それはそれは。片つけるに片つけられないですね。
カマキリの卵を枠ごと移動してはダメでしょうかね。
雪の高さなどを予想して、卵を産むと聞いたことがあります。
一度、草刈の時に知らずに卵のついた草を刈ってしまい、仕方なく
まとめて積載しました。
翌年ちゃんと孵ったかどうかはわかりませんが、家の周りにカマキリは増えたようです。
子カマキリが家に入ってきたりもしていたようで、きっかいな動きで目にもとまららぬ
速さで走る3mmくらいの物体を目撃しました。
虫もしぐさがかわいいですよね。
アバター
2012/11/27 00:23
うちはグリーンカーテン用の枠にカマキリが卵を産みつけて
どうやって片付けようか頭の痛いことになってます。

来年春までこのまま放置と言う手もあるかな
アバター
2012/11/26 19:29
一子相伝弐の型さん
寒くなってきてるので、虫たちは必死ですよね。

カマキリはパフォーマーで見ていてあきません。
でも機嫌の悪いカマキリは怖いですw

tetoteにメッセージを送ったのですが、ギフトラッピングができますので
ご返答お願いいたします♪
アバター
2012/11/26 00:39
カマキリも子孫繁栄に必死だねぇ~w

そういや、この前うちの犬がしっぽでカマキリ叩き飛ばしてたけど・・・w
俺はカマキリ苦手なんで、見つけると真剣なにらみ合いが始まりまっす☆

ただ、傍から見るとだいの大人がちっこいカマキリと間合いをとってる姿は、若干異様だろうね☆てへ☆
かぼちゃのストラップ、家につくのが超楽しみっす☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.